さんじょーのブログ

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

変化実感!!コラーゲンサプリメントは「低分子+10000㎎以上配合」がオススメな理由

これまで私は美肌&ハリUPのために、コラーゲンサプリメントを色々試してきました。

f:id:nomado67:20170215150546j:plain

色々なメーカーのコラーゲンサプリメントやゼリーを飲んできましたが、「美肌になった!肌の調子がかなりよくなった!!」とわかりやすく実感できるものにはほとんど出会えませんでした。

一回あたり1000mg配合:某メーカーのコラーゲンゼリー

味は美味しく食べやすいが配合量が少なすぎてほとんど効果を感じられなかった。

一回あたり5000mg配合:某メーカーのコラーゲン粉末

配合量をグレードアップしたものの、7か月以上毎日摂取し続けても、お肌の変化があまり感じられずにやめました。

高分子コラーゲンだったので吸収が悪かったのかと思っています。また何の味もしない粉末タイプなので、飲むのがしんどい(面倒くさい)と思うことが多かった。

現在:一回あたり10000mg配合:森永のコラーゲンドリンク

f:id:nomado67:20170309160307j:plain

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク

一本あたりのコラーゲン配合量は私の知る限りではどのメーカーよりも多いと思います。低分子タイプなので、吸収がよく、即効性があります。

f:id:nomado67:20170309155935j:plain

またジュースタイプで味も美味しいので、苦痛を感じることなく、毎日気軽に摂取できるのもいいです。ビンじゃないので空箱の処理も楽。

コスパ最強

コラーゲン配合量とお値段で比べると、コストパフォーマンスが圧倒的にいいです。

薬局で売られていた某大手メーカーのコラーゲンドリンク

一本あたり:コラーゲン1000mg配合×30本(一カ月分)で約5000円。

森永のおいしいコラーゲンドリンク

一本あたり:コラーゲン10000mg配合×30本(一カ月分)で5500円(定期コース価格)。

某メーカーのコラーゲンドリンク30本分のコラーゲン量が、このコラーゲンドリンク3本分に相当します。

一本あたり180円なので、×3で550円。

550円分で某メーカーのコラーゲンドリンク30本分(30000mg)5000円と同じコラーゲン量です。超お得すぎます( ゚Д゚)

実際に飲み続けた感想

こちらのコラーゲンは飲みはじめた次の日のお肌から変化を感じられました。

こういうことはあまり大げさに言うと薬事法やらなんかで引っかかるらしいので、誇張する意図はありません。

しかし、実際に私個人の肌の感想として正直に、かなり変化がありました。

肌のうるおい感が明らかに増した

私は洗顔後、軽く美容液を指でつける程度の超シンプルなケアをしています。

そのため、夏以外はお風呂上りは粉が吹いてかなり乾燥しているのが当たり前でした(翌朝丁度よくなるので、夜はそのまま耐えて寝る)

しかしこのコラーゲンドリンクを飲んだ翌日から、スキンケアは変えていないのに、粉吹きの症状が全くなくなりました。

肌がしっとりしていて、顔だけではなく身体全体の肌がしっとりしていて乾燥していません。

生活習慣も以前と同じなので、コラーゲンドリンクの効果としか思えないです。コラーゲンドリンクにセラミドが配合されているのが効いているのかもしれません。

肌のハリが増した

手で触れてみると、明らかに肌がモチっとして弾力が増しているのを感じます。全体的に艶も出て、つまむとぷるぷるしています。(以前はぶよぶよという感じだった;)

f:id:nomado67:20170811010013j:plain

これも顔だけでなく、腕や手の甲などもツルッとして艶が出ています。

眼の充血が減った

私は極度のドライアイで、寝起きはいつも目が充血し、真っ赤だったのですが、朝起きた時の充血が減ったような気がします。

ただしこちらの変化は、お肌の変化に比べたら実感は弱いです。

まとめ

お肌へのうるおい感、ハリ感は以前中華料理屋さんでフカヒレスープを頂いた翌日のプルンッとした肌と同じ位、実感があります。

結果として、

低分子+1万ミリグラム以上のコラーゲンドリンクなら、美肌にかなりいい!

という実感を得ることができました。

 

コラーゲンを飲んでも、変化があったのか、なかったのか微妙・・という方は、配合量少なすぎたり、吸収の悪い処方だったのかもしれません。

多くのメーカーが一回(一本)あたり、1000mg~5000mg程度のものが多いので、一日10000(一万)mgまで摂取している人は少ないのではないでしょうか。

配合量+低分子+飲みやすさをクリアしたドリンクなら変化を実感できるかもしれません。

f:id:nomado67:20171015221405j:plain

↑定期コースで24本で4000円台、30本で5000円台です。ピーチ味とレモン味があります。私はピーチ派ですが程よく甘く、美味しいです。

www.nomado67.com

今回は私個人の感想として書きましたが、大げさではなくかなり変化を感じられたので素直にレポートしました。(今までもレビューは書きましたが、ここまで絶賛はしていません)

一か月分が5000円台ですが、フカヒレを頂いたと思えば安いものなので、今後も飲み続けて、楽してプリプリお肌を目指したいと思います(∩´∀`)∩♪

f:id:nomado67:20170309160000j:plain

公式サイト⇒森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク