さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

美肌と健康のために家庭用精米機を購入しました

便利グッズ 美容、ダイエット

家庭用精米機購入後の感想

朝はパン派の私ですが、夜はご飯がかかせません。うちは田舎の親戚からよくお米を頂くので(有り難い)それを食べていのだけど…このお米、精米がきちんとされてないせいか、ぬかがすごいし、虫食いだし(;´Д`)で、研ぐのに毎回時間かかってしまいます。

 

ならば自分で精米しちゃおう!ってことで家庭用精米機がかなりイイ仕事してくれるんです。

家庭用精米機購入

 私はたいてい七分つきで精米。精米されていないお米を購入し、食べる直前に精米機で5分つき位に精米します。

 米をいれてスイッチ2回押すだけで→綺麗な七分米に(作業時間およそ2分)

七分米に精米した米の栄養と美肌効果について

直前に精米すると栄養素やお米の劣化が格段に少ないし、味がすごく美味しいんです。 GI値も白米よりも低く抑えられます。

さらにこちらの↓雑穀もまぜて炊き上げれば、栄養満点のご飯ができあがり。

雑穀米

これを次の日には、おにぎりにしてお昼ご飯に。具は鮭が定番。 

白米よりもGI値が低く、ビタミン類が豊富な雑穀も加える

白米はGI値が(血糖値の上昇)が高くなるし、ビタミン類も不足してしまうので、必ず雑穀をプラスしています。しかも雑穀っておだやかに吸収されるから腹持ちがよくて、ダイエット中にもいいんですよね。

精米自体は5分もあれば機械がやってくれるので、それにさらにコラーゲンを加えて、超美肌ごはんにしています(笑)

食事と美肌、健康

食事は健康と美容にもっとも影響する

日本人のガン発症率も上がり続けているのは(欧米は下がっている)日本の食育の遅れにも関連しているのが原因のひとつらしいし。(私はカラーリングもかなり危ないと思う)

父が先日、ガンの手術(二回目)を受けたこともあり、食生活で私が家族を守らなきゃ!って気持ちが強い今日この頃です(゜ω゜;)

 

ちなみに父は喫煙もしていました。ガンができてからやめられたけど。喫煙してる人、自分だけは大丈夫と思わないでできるかぎり早く辞めてほしい。

足の骨が歪まないよう、椅子での食事も徹底

ここまでこだわると、お肌の調子かなりよくなります。昔は暴飲暴食で肌荒れまくってくたびれてたのに、、やっぱり食事は美肌には絶対に影響力あるんですね。 

足の歪み、椅子生活

それに加えてスキンケア&睡眠&部屋トレ程度の筋トレ(不老長寿遺伝子活性化)でエステなしでもかなりキレイになれます。

ちゃんとしたバランスの良い食事を取ってると太りにくいし、やはり食は重要だなぁと思う(´ω`)

この記事は2010年2月に書いた記事です。

この頃の食と美へのこだわりハンパじゃなかったですね(;´Д`)今はまたお菓子食べたり、加工食品にお世話になったり・・とほとんど食にこだわっていません。

 

が、明らかに肌が荒れていますので、やはり食は真っ先に気を付けたほうが美肌への近道だと感じます。

 

この頃健康食にこだわっていた時期は、周りからも、「肌綺麗だね」と言われる回数も急に増えたし、みるみる美肌になっていったのを実感しました。

 

実行するには、ある程度の予算+労力をかける時間と覚悟が必要ですが、高い化粧品やエステに力を入れるよりも美肌効果があるのは確かだと感じます。

 

私もまた食生活見直さないとな~(;´Д`)(カール食べたい)

 

ちなみに購入した精米機はコチラ↑。一万円以下で精米も早く、コストパフォーマンスがいいです。

www.nomado67.com

www.nomado67.com