さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

美容にも悪い!口呼吸睡眠を防ぐ超便利グッズ

美容、ダイエット 便利グッズ

普段気をつけていても、寝ている間はほぼ100%口呼吸な私。普段でも気を抜くと口呼吸してるんだけど(゜-゜;)口呼吸による健康への害はた~くさんあるけど、美容に関してもかなり悪影響です。

口呼吸が健康と美容に悪い理由 

  •  口呼吸をしてると、本来鼻で防ぐはずのさまざまな物質がそのまんま肺に入り込む。
  • その結果白血球を大量に消費し、体が酸化してしまう。病気になる可能性も上がる。
  • 口呼吸により気道のまわりが圧迫されて、睡眠時無呼吸症候群の原因になる。
  •  鼻呼吸なら鼻が詰まってない限り、どんな寝がえりをうっても気道がふさがれることはない。
  •  その他、アレルギーや白血病など色んな病気にかかりやすくなる。
  • 口を開けている状態だと、筋肉は緩んだ状態でいるから、フェイスラインがだらしなくぼやけてくる。ブルドック顔や老け顔の原因に。

アレルギー体質の人は口呼吸睡眠を治したほうがいい 

特にアレルギー持ちの人は睡眠時、口呼吸の人が多いらしい(@_@;)私もどちらかと言うとアレルギー体質だけど、やっぱり口呼吸がいけないのかもしません。で鼻呼吸習慣に、私が最近寝る時貼ってるこのシール

口呼吸睡眠を防ぐシール ネルネルの感想

ネルネル

 

かなり良い!です。

はじめて見た時は なにコレ?100円ショップにありそ~(´Д`)ってちょっとバカにしてたんだけど、使ってみたら。。

 

今までずっと口呼吸でしか睡眠をとったことのなかった私がはじめて一晩鼻呼吸で寝れました

 感動(*^_^*)

 

このシール朝までしっかりついててはがれないし、かぶれないし、苦しくないし、で見かけによらずカナリいいアイテムでした。

以来毎晩使ってるけど、やっぱ朝起きた時が全然違います。

 口呼吸の時は喉が痛くて、ガラガラで、すぐうがいしないと耐えられない感じだったんだけど、今は喉が痛くない。代わりにシールはがす時痛いのみ(笑)なんでもっと早く出会わなかったんだろ~(´・ω・)

外国では子供の頃に口呼吸を直させる

外国では口呼吸がいかに害か広く認識されてるから赤ちゃんの事から徹底的に鼻呼吸できるよう指導するみたいです。私も気を抜くとすぐにお口ポカンになっちゃいから気をつけないと。

ちなみにこのシール鼻詰まってる時貼ると死んじゃうかも(゜-゜)しっかり密着してはがれにくいから。私はリップ塗ってから貼ってますけど、それでも朝まではがれてない。

冬は空気も乾燥してるから風予防にもかかせないアイテムになりそうです(^-^)

口呼吸の癖を無意識レベルでなおしたい人にはおすすめです。寝ている間は気を付けられないですからね。刺激が少ないので敏感肌の方でも使えると思います。私も敏感肌ですが大丈夫でした。

 

www.nomado67.com