さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

老けなくて美味し~い、成分良好のお菓子♪

美容、ダイエット

甘いもの大好き、スナック菓子大好きの私。

 市販のお菓子は美味しいけれど、成分が体によくない、モチロン美容にも良くない成分満載なのわかっててもやめられませんでした。

 

今も市販のポテチとか食べちゃってるんだけど、成分良好で美味しいお菓子もなるべく選んで食べてます。 最近お気に入りなのはコレ! 

f:id:nomado67:20151130123843j:plain

てんさい糖とハチミツの優しい甘さで、ショートニングなし、添加物なし!のアンチエイジング的に最高のお菓子♪

 市販のお菓子と比べてもこの成分の差!

 ↓市販の某有名メーカーのロングセラーお菓子

f:id:nomado67:20151222142234j:plain

 

↓このお菓子

f:id:nomado67:20151222142258j:plain

 

たいていの甘いお菓子には(固形チョコレート以外)ショートニングはほど100%含まれてますからね。

 

ショートニングはトランス脂肪酸の固まりなので(代用バターとも呼ばれていて、バターよりもコストが安くて、サクサク感を出せるのよね)発がん性や妊娠中のアトピーの引き金、血液ドロドロ、活性酸素発生など、細胞を不安定にさせて病気や老化の原因になるそうです。

 

アメリカではすでに使用が禁止されているんだけど、日本ではスーパーに並ぶほとんどの揚げ物やあまいお菓子お菓子に含まれてる。

このお菓子は国産米粉100%使用で甘味も白砂糖ではなくてんさい糖、ハチミツなどいいものを厳選しています。しかもサクフワで美味し~い(∩´∀`)

成分がシンプルなアレルギー対応クッキー

f:id:nomado67:20151222215047j:plain

このクッキーは卵アレルギーの知り合いのために買ったんだけど、おいしいかったからしいので自分でも買ってみました。 おいしいです♪さくさくしててコーヒーによく合います。 成分が素晴らしいんです(^。^)

f:id:nomado67:20151222215110j:plain

原材料表示の数が市販のクッキーの半分以下位だし。白砂糖ではなくてんさい糖を使ってるのがいいし、バターではなくオリーブオイル、重層・・どれもよくわかりやすく知ってる材料ばかり。カタカナの怪しい成分がないのがいい。

 

200gもあるから私はこれを一週間位ちょこちょこコーヒーと一緒に頂いて癒されてます♪

ちなみに白ご飯のGI値は70、うどんは85.パスタ65、なんで意外にパスタのGIは他の主食に比べて低めなんですね。カルボナーラとかにしちゃったらグンと上がるけど。

 

牛乳とバターがそれぞれGI値30だから、市販のクッキーがいかに高GI高カロリーか。

てんさい糖もGI的にはそんなに低くないけど、精製されて栄養分が極端に減ってる砂糖よりはマシだと思ってます。

 

紅茶のお供に食べるとほんと幸せ~(∩´∀`)疲れが吹き飛ぶわぁ

 

お菓子ってそういう癒し効果もあるから手放せないんですよね。でもどうせならちゃんと成分みていいものを体に入れていきたいです。

 

でもコイケヤのポテチはやめられない~(@_@;) 

 

2011年8月8日に書いた記事です。

ちっと固いけど結構おいしいです(´・ω・)沢山入ってるのでちょこちょこ頂きます。

www.nomado67.com