さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

年齢とともに清潔感は失われる

美容、ダイエット

年齢とともに一番失われる印象ってなにか、、。

 それは清潔感(´∀`)・゜・。

 

清潔感

若い頃はお肌もすべすべでつやがあり、肌もピンとはってくすみもない、ので自然と清潔感や透明感がでるもの。

だけど、年齢を重ねるとだんだん肌がくすんできたり、たるんできたり、毛穴が開いてきたり、、透明感は確実に失われてゆくのですね(´д`lll)

 

その清潔感、透明感のキメテとなるのはなんといってもお肌のハリ、つや。

50代でもツヤのあるお肌をしているマダムはすごく若く、清潔感があるように見えます。

 

だから髪や服装、という身だしなみを整えるのも必要だけど、透明感や清潔感を出したいならまずはお肌を改善することが一番大切です。

清潔感を損なう見た目

  • 目のクマ
  • くすみ
  • 目の上や頬のたるみ
  • 毛穴の開き

 

この4点があると、清潔感をマックスにすることは難しい。

清潔感を回復させる方法と対策

まずは、口元の筋肉を鍛えてブルドック顔を防ぎましょう。

 

私は前にスリムホホを試した経験あります。 顔の皮膚を不自然に引っ張るような器具は二度と使いません。

口元の筋肉を鍛えてほうれい線、たるみを防ぐ

でも口もとのたるみを防ぐには、口元をトレーニングすることは不可欠。しかし、不自然に顔の皮を引っ張らずに口元を引き締められる器具であることが条件です。

 

ペットボトルを思いっきり吸うだけも効果ありますが私は↓の方法で代用しています。

 

www.nomado67.com

毛穴のたるみを防ぐ

そして次にくるのが毛穴のたるみ。

 

これは顔のたるみと深い関係があるので、まずたるみを改善し、そしてパックや美顔器のイオン導入などで毛穴をひきしめます。

www.nomado67.com

 毛穴の引き締め、目の下のクマ、くすみ、すべてに働きかけてくれるケアが美顔器です。

 

パックはシートタイプではなく必ず塗るタイプが鉄則です。

www.nomado67.com

 

身だしなみだけでは出せない清潔感は、食生活、お手入れを徹底して失わずにいたいですね(*^_^*)

2011年9月7日

 

この頃の記事の文章はヒドイ(;´Д`)まだ文章を書きなれていなくて主語ない、誤字脱字ひどい、話があちこち飛ぶ、で修正しまくりです。私の文章作成能力も少しは成長しました(;・∀・)やっぱ美容だけじゃスキル習得は無理ですね。

追記

適度な有酸素運動も加えると血行が促進し、肌に透明感ができますね。走らなくても散歩程度で十分です。お風呂もGood。

家で週3回一日15分程、筋トレをするだけでも基礎代謝量がかなり上がります。ジムに行くまでもないです。なるべく楽してスタイル維持したい人はぜひオススメです!

みやびの爽臭サプリ

www.nomado67.com

また食べ過ぎを控えるだけで不老長寿遺伝子が活性化するとか↓

www.nomado67.com

成人病予防にもなります。特に苦しい努力が必要なことはないので意識してみるだけでも価値があると感じます。

 

www.nomado67.com