さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

ダイエット中でも沢山食べたい人にオススメ!低カロリーで美味しい麺類&パン

美容、ダイエット

最近低カロリーのダイエット食にハマってる私。 

ローカロ生活

公式サイト⇒ローカロ生活

 今までこの手の商品にはあまり手を出してこなかったんだけど、最近足がぶよってきた?と感じて、ついに手を出してしまった。

前までは痩せの大食いなんて言われてたのに、最近は食べた分の代謝能力が落ちて、太り易くなってきたって感じてます。やばいな~。カロリーオーバーは老化の元ですよね

 

過去記事のミトコンドア不老術の話でも書いたとうり、余分なエネルギーの不完全燃焼が老化の促進剤となるそうです。だから有る程度スリムでいたほうが体内年齢も肌年齢も若くいられる。

www.nomado67.com

 

太ってるとハリがあるように見えたりするけど、あれは皮膚が伸びているだけで、痩せたら風船がしぼむみたいに余った皮が一気に垂れ下がってきちゃうのだとか

 

つまり太った時点で顔の(体も)皮がびよ~んと伸ばされて痩せたとしても皮膚がたるむ、、というキレイになりにくい悪循環を生んでしまう。(関係ないけど、たるみ予防グッズ、スリムホホはこのびよ~んを器具によって発生させてしまう気がする。。)

 

なので太ったって感じたら即対処したほうがいいんです。

 

でも断食とか、食事制限とかは、ストレスがたまり精神的にも健康的にもあまりいい方法じゃないと感じてます。長続きさせて確実にやせるには低カロリーフードを普段の食事と同じように食べること。

www.nomado67.com

ここが大事なんだけど、ちゃんと食べること。

 

私が最近ハマってるのはっローカロ生活ていう低カロリーフードの麺類や雑炊など、主食として食べられるものを販売しているお店。

 

  • ラーコン(こんにゃく麺)が48キロ。(一般的なラーメン約500~600キロカロリー)
  • 塩ちゃんこぞうすいが44.8キロ(一般的な雑炊約240キロカロリー)
  • こんにゃくうどん29キロカロリー(一般的なうどん約230キロカロリー)

 

という感じでラーコンだけでも10分の1以下のカロリーになるっていうすごい食品。

しかも味もしっかりしてて美味しい!夜中にこっそり食べたくなっちゃう味です(笑)

 

で、私の食べ方はこのラーコンや雑炊は基本的におかわり3つまでOK!で食べてます。だって置き換えダイエットみたいなのは効かないし、有る程度お腹が満足するまで食べるべきだと思うから。

 

しかもこれは3つおかわりしても(実際は3つも食べる前に満腹になる)普通のラーメンの10分の3のカロリーですからね。

 

だからこれを一か月続ければ失敗しようがないって感じなんですよね。

 

実際私もまだ太り始めだったのですぐ戻ったし、3か月で7キロ痩せたっていう人もいるそうです。急激に体重が落ちるのはよくないので、一か月2キロ位徐々に落としていけばいいと思います。

 

とにかく満腹感アリで痩せる!のが一番続くし、リバンドも起きにくいので太り始めたらこちらに食事をシフトして体重調整してます☆

 

さらに朝は低糖、低カロリーのパンやピッツァも頂いてます。

↓これも超カロリー低いのでおいしくて、満腹でも太らないのでて気にいってます(*^_^*)

 

ストレスためずにちゃんとカロリー低いものをしっかり食べて効率的に痩せていきたいです♪

2011年10月1日の記事です。

今はまた好きなものバクバク頂いてます(´)з`)美味しいものが食べられるって幸せ☆

ちなみにとにかく食べたいけどカロリーは絶対押さえたい!( `pq´)って方は麺類はローカロがオススメです。

パン類やお菓子は↑のお店のがピカイチ。今は食べてもカロリー抑えられるので恵まれてますよね。ただある程度したら、ちゃんと普通の食事に戻したほうがいいです。

www.nomado67.com