さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

塩素除去シャワーヘッド買い換えました

美容、ダイエット 便利グッズ アトピー克服体験記

かれこれ5年以上愛用していたTOTOのビタCシャワーがついに壊れてしまったので、

買い換えることにしました。

アラミックの塩素除去シャワーヘッド

 アラミックのマイナスイオンCシャワー

 

TOTOのビタCシャワーを使用していた時は、カートリッジの交換回数が多かったので大分出費になっていたので今回はもっと安上がりで、効果のしっかりしたものを。

 

以前これかTOTOのか悩んでやめたものです。ビタミンで塩素を除去するタイプの定番商品。

 

他にもカートリッジ不要のものとかも何個かでてたけど、こちらが一番本体が安いし、ビタミンC粉末なら他で安く大量に手に入るのでこちらにしました。

 

 思ったよりもビタミンの持ちがよくて、粉が完全に水にとけた後20日たってもまだビタミンが残ってました(塩素チェッカーにて計測)

 

塩素を毎日浴び続けていると肌や髪などに与えるダメージがものすごいことになるって

いうことは過去記事に書いてきたけど、アトピーなどの敏感肌の人は特に真冬の熱いお湯に含まれた塩素で肌状態を悪化させてしまうのでこういうグッズはハズせないと思います。

 

ちなみにコチラはエビちゃんも5年前に愛用してるって写真が雑誌に載ってました。まだ使用してるのかな?

 

塩素除去は美肌を維持したいなら真っ先に対策したいところです。一度取り付ければ、後は数か月に一度、中にビタミンCを補充(または交換)すればいいだけなので手間もかりません。

節水機能のあるので、水道代の節約にもなります。朝の洗顔も冬場はできるだけ塩素除去シャワーヘッドのお湯を使いたいですね。

 

TOTOのシャワーヘッドとアラミックのマイナスイオンCシャワーの違い、感想

TOTOのビタCシャワー

  • 塩素除去モードと通常モードの切り替え可
  • 専用カートリッジ(約1400円位)を使用しなければいけないため、購入後、コストがかかる。 

 アラミックのマイナスイオンCシャワー

  • 塩素除去モードと通常モードの切り替え不可
  • ビタミンC粉末の持ちがよく、コストパフォーマンスがよい。

 ↑購入したシャワーヘッドはこちら。

 

ちなみに中に入れるビタミンCの粉末は専用のものが売られていますが、私は安くて大容量の↓を入れています。半年位余裕で持ちます。(ただし、他社のビタミンC粉末はメーカー推奨ではありませんので、自己責任にてご判断ください☆)