さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

テディベアミュージアムへ行ってきました(´∀`)

ぼやき、どうでもいい話

先日伊豆高原にあるテディベアミュージアムに行ってきました!

f:id:nomado67:20151201210448j:plain

 

あまり期待していなかったのですが、実際に行ってみて・・かな~り癒されました(´∀`*)外と中にはキレイでオシャレなカフェがあります。

ティディベアミュージアム

 

巨大ブーフやティディがお出迎えしてくれます

伊豆のデティベア

 中のミュージアム(入場料は1200円位だったかな?あまり覚えてない;)に入ると喋る巨大ティディベアがカタコトの日本語で案内してくれます(笑)

記念写真

 私は帰りにこの前で記念写真を係りの方に頼んで撮っていただきました(・∀・)カップルや夫婦の方は是非!いい思い出になります。

 

2階建てでそれほど広くはないけれど、ティディベアを堪能しつくせる演出が盛りだくさんでした。 

ちなみに電車で行ったので、伊豆高原駅から歩いてテディベアミュージアムへ向かいました。駅から大体10分程度かな?坂道がおおかったけど、疲れ感はなくたどりつけました。途中にアンティークジュエリー博物館や人形博物館など、魅力的な観光施設もあります。

 

私は途中で見かけたオシャレなピザ屋さんが気になりました(´∀`*)

ティディベアミュージアムの中

 まず100年以上前のレア物のティディちゃん達が沢山展示されています。

毛が抜けて歴史を感じるものが多く、大切にしてきたんだな、って持ち主の愛情を感じられるものばかり。

  セレブティディたちの豪華列車ディナーの様子です!たまに踊ったりします。 他にも工場で働くベアの光景なんかも緻密に再現されていました。

 

宝石をまとっているようなゴージャスなテェディベアなんかもいて、人間みたいでおもしろい。

2階は現代版ベアが展示されている

そして2回には現代版ベアのスージーZooの展示室がありました。こちらはよりファニーでラブリーな世界 グーフがお昼ねしている姿(ボタン押すとお腹が動くんです)とかお料理している姿とかがかわいらしくて、思わずとろ~んとした顔になってしまいます(*´∀`*)

 

冬は比較的空いていてゆっくり見れますが夏な混み方がハンパじゃないようなのでできればシーズンずらして行ったほうがいいと思います。

 

館内はそれ程広くないので人が入りすぎると癒されながらじっくり見ることが難しそうだから。

 

このテディベアミュージアムに行き、日ごろの毒気がすっかり抜けた感じですこんなに癒されたミュージアムは初めてでした。

 

客層は夫婦、カップル、家族連れ、女友達、お一人様など様々でしたが誰ときても、一人でも楽しめるところだと思いますよ★

おみやげショップの商品がどれもかわいい!!

ミュージアムの入り口付近におみやげショップがあるのですが、そこにレアもののティディベアやスージーZooのぬいぐるみや雑貨などが沢山並んでで1時間位見てても飽きないほどほしいものが沢山。

ブーフおみやげ

↑ブーフちゃん

他に1万6千円位するレア物っぽいティディもありました。

きっとオークションとかで売れば高値で売れるんだろうな・・なんて意地汚い計算をしてしまうあたりダメなぁ(゜д゜;)

 

もう一度絶対くる!って行ってる観光客が多かった。(すべて女性だけど(笑)) カップルや夫婦できてる人も多くて観光デートに立ち寄ると間違いなく女性は楽しめるところだと思います(・∀・) 

 テディベアミュージアム付近のグルメ

 

テディベアミュージアムから伊豆高原駅までの道にはおいしそうなレストランがいくつかあり、私はすぐ隣にあった人気のケニーズカフェでビーフシチューとデザートを頂きました♪

 ポンパレで一位になったり、お取り寄せグルメで一位になった生乳ソフトクリームが人気のお店でした。外でも販売されているのでさっと買って食べることも可能。

 

私はおみやげにロールケーキ購入したけど絶品でした。ミルクが濃厚・・!

 

城ヶ崎も近いのでタクシーでひょいっと行けちゃいます★

テディベアミュージアム周辺はタクシーが通らないのでお店の人にタクシーを呼んでもらったほうがいいです。私はケニーズカフェの店員さんに呼んで頂きました☆

 

城ヶ崎は夜は怖いけど昼間は絶景ですよね。猫がたくさんお昼ねしていてかわいいです。

 

こんな感じで伊豆高原に行ったのは久々でしたが、温泉あり、観光名所ありでとても楽しめるところでした。

 

 

夏もいいけど、冬の伊豆も空いてるし、温泉が最高なのでオススメです!

 

2012年1月22日の記事です。

冬は人が少なくてゆっくりみれるのでオススメです☆伊豆方面なので帰りに温泉なども楽しめそうですね。