さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

AKB48時代の前田敦子風フワッと前髪の作り方

美容、ダイエット

前田敦子ちゃんの髪型のようなフワッとしたボブスタイルはとってもかわいくてマネしたいと思っている人も多いかと思います。

 

前田敦子写真集 不器用

前田敦子ヘアの特徴は、なんといっても前髪!

 前髪のキレイな毛先カールがあっちゃんヘアの重要なポイントです。

 

これまでのあっちゃんヘアなら、ストレート感を生かして、まっすぐ前に降ろしてブローするのが基本でしたが、最近の髪型のように前髪を降ろして、軽くカールがかかった前髪はただ下ろすだけではできないんですよね。

このあっちゃん前髪のポイントは、まっすぐ前に降ろした後に、ブラシで毛先のみクセづけする必要があります。

 

基本的には外巻き→内巻き→流したい方向に流す、といった手順です。

 

このあっちゃん前髪のやり方を丁寧に説明している素晴らしい動画があったので載せておきます。

この動画の通りにやれば簡単にあっちゃん前髪が作れます。

動画がなくなっていたので、前田敦子ちゃんじゃないですが、下して流す前髪ブローテクを紹介くださっている動画を埋め込ませて頂きます。

 

いつもの降ろした前髪にちょこっとこのような

ブローを加えるだけで、グッと今っぽさが出るのでオススメです♪

 

この前髪ならサイド編みこみヘアとも相性バッチリですね☆

 

 

www.nomado67.com

 

2012年5月27日の記事です。

前田敦子ちゃん、本格的に女優活動を開始してからますます綺麗になりましたね。