さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

板野友美風編みこみヘアの作り方

美容、ダイエット

AKB内でも編みこみヘアは今の流行のファッションにもピッタリでよく目にしますよね。

今回は板野友美ちゃんの編みこみヘアの作り方です☆

 

AKB48 公式生写真 ほっぺ、ツネル Type-B 封入特典 【板野友美】

ともちんの編みこみヘア、似合っていてかわいいですよね。ロングヘアの人は思わず真似したくなっちゃうと思います。

 

 基本的にあっちゃんの編みこみと同じく耳上に編みこみをしていきますが、あまり細く編むと昔風になってしまうので、若干毛束を多めにとり、きつく編みすぎないことがポイントです。

 

 言葉よりもわかりやすく丁寧な編みこみヘアの動画がありましたので紹介させて頂きます。(cutie☆channelさんの動画です)

 

 このモデルさんは髪が黒く、前髪があるのでともちんのイメージとは少し異なりますが、編みこみの作りかたは同じです。

 

ともちん風にするには耳前の前髪とサイトの髪を編みこまずに少し残し、ストレートアイロンでキレイに真っ直ぐにしてください。(もともとストレートの人はそれでOKです)

 

その上で明るめにカラーリングをすると一気に近づくと思います。

 

編みこみをピンでとめた辺りにヘアアクセサリーを飾りとして止めるとさらにかわいいですよ♪

 

ともちん風編みこみヘアは男性受けもバツグンですし、ロングの暑苦しい印象が軽くなりますのでオススメです♪

2016年流行りのヘアスタイル

ちなみにこの記事を書いたのは2010年頃です。現在(2016年)は、流行が少し変わり、切りっぱなしヘアが人気ですね。

軽さを出すのではなく、直線的にカットし重さを残した無造作なヘアスタイルです。ミディアム、ロングともに毛先をざっくり揃えるスタイルが流行中です。

黒髪、ロング、夏という3点セットだと重すぎる(暑苦しい)髪型ですので、適度にアレンジして涼しさを出すのもおすすめです。

追記

板野友美ちゃんは現在落ち着いた綺麗めな髪型にされていますね。ロングなので色々とアレンジも参考にできそうです。

ロングヘアは華やかだけど、夏は暑苦しい印象も与えがちなので、簡単にできるまとめ髪スタイルを数パターン習得しておくと便利ですね。

 

www.nomado67.com 

www.nomado67.com