さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

美容にこだわる人必見!サンバリア100の日傘がスゴすぎる

美容、ダイエット 便利グッズ

今年も日差しがもっとも厳しい季節になりましたね。晴れの日のお昼すぎに外に出ると、たった5分でもチリチリと肌が焦げるような感覚、さらに全身がだるくなって、相当なダメージ受けてるなぁってわかります。

日傘

お肌の老化の70%は紫外線による影響といわれていますので、アンチエイジング的には紫外線からいかに美肌を守るか、がいつまでも若々しくいる最大のポイントとなります。

直射日光は一瞬で肌の深部の組織を傷つける

そのために何はともあれまずGETしておきたいのがUVカットの日傘!真夏は帽子のみでは日差しを防ぐことはできません。

www.nomado67.com

 

日焼けしたくない人は日傘に投資すべし

日傘が絶対に必要ですが、あまり機能性のよくない日傘では真夏の強い紫外線を通過させてしまったり、照り返しの紫外線まで防げないものが多いです。

 私は日傘業界で最強の効果だと話題のサンバリア100の日傘を3本持っています。

サンバリア100

 

このサンバリアの日傘、実物を見ると明らかに他の日傘と作りが違うことがわかります。表は明るい色でも裏地にしっかりと黒い布地がはってあり真夏の強い紫外線の下でも日差しを通過させません。

サンバリア100は光アレルギーの人にも対応

光アレルギーの人にも推奨されている超高機能日傘なんです。私が購入した頃はほとんど売り切れで、時期はずれの冬に3本まとめ買いしました。私が持っているのはショート2本と折りたたみ式1本です。

日常使いにはショートサイズとミドルサイズが便利 

ショートは傘が小さめなので、人ごみや街中でも問題なく使えます。ただ、その分日差しをカットできる範囲が狭くなります。

 

ミドルはショートより若干広め。ですが人ごみでも使用できる範囲です。普通の折りたたみ傘と同じ位です。(ユニクロの折りたたみと比べてみましたが、サンバリアの折りたたみのほうが角度が弱いので若干小さく感じました)

 

今年はウォーキング用にロングサイズを狙ってます。ロングサイズは人ごみでの使用はかなり迷惑になるので無理だと思いますが、人の少ない通りでの散歩や海でのパラソル代わりに最強だと思います。

サンバリア100の特徴

  • 紫外線100%カット
  • 赤外線100%カット
  • 可視光線100%

と徹底しています。やはり今の所最強の日傘だと思います。町を歩いているとたま~にサンバリアの傘さしている人見かけますがUVアームカバーやツバ帽子、UVネックカバーなど他の美白対策もバッチリしている人が多いですね。

2012年7月29日に書いた記事です。以下は加筆↓

 

サンバリアの日傘はこの頃まとめ買いしたものを今も愛用しています。もう3年以上使い続けていますね。春~秋位までほぼ毎日使用していて、3年半以上壊れずにもっているので、作りが相当丈夫です。

 

サンバリアの各サイズの特徴とオススメランキング

サンバリアはサイズ展開が豊富なので、使うシーンに合わせてサイズを選んで使用することができます。 

初心者におすすめ!ショートサイズ

  • やや小さめの傘なので、町中での使用も大丈夫。
  • ストレート傘なので、作りが丈夫でちょっと位の強風でも余裕。
  • バッグには収納できないけれど、持ち運ぶにも邪魔にならない長さ(Uの字の取っ手にしたほうが使いやすい)

初めてサンバリアの日傘を購入する方に一番オススメできるサイズ。傘はやや小さめですが、ドーム型を選べば折り畳みよりもしっかりガードできるのもミソ。

 

普段使いに便利 折り畳みサイズ2段

  • 折りたためるので、バッグに収納して持ち運べる
  • 傘が程よく広く、紫外線をしっかりカットできる

 

折り畳みで携帯性がいいので、使用頻度は多め。夜になっても日傘をぶらさげなくない人は折り畳み2段がおすすめ。人ごみはやや注意が必要かもしれない。

 

3段は開くのも閉じるのもちょっと面倒。2段は楽楽です。ただし、ストレートのショートサイズに比べて若干壊れやすい。折り畳み傘でフリルデザインを選ぶと、ボリューミィーになりかさばる。コンパクトにしたい人はシンプルなデザインを選択したほうがいいと思います。

 

他にも大判のロングサイズなどありますが、使用したことがないので感想は控えます。

今年、もう一本欲しいんですよね(*´ω`*)サンバリアは一万円超えなのでお高めですが、高いだけの品質、機能性があります。

今のところ直営店での購入か公式ショップでの通販のみの販売みたいですね。

uv100.jp

追記:夏は売り切れになる確率が高いのでご注意を!!

サンバリアは7月の終わり位から、販売サイトで売り切れが続出しています。

基本的にサンバリアの日傘は直営サイト(サンバリアのサイト)でしか購入できませんので、売り切れの場合は、その夏は諦めて冬~秋に再び入荷された時に購入したほうがいいかと思います。

私も夏は売り切れで買えなくて、冬に購入しました。どうしても今年の夏に遮光、紫外線カット効果の高い良質な日傘が欲しい!という方は、amazonや楽天で販売されている通常の日傘よりも質の高い(紫外線カット効果の高い)ものを選ぶのもアリだと思います。

↑数年前に比べて、今はサンバリア以外にも、UVカット効果が高く、遮光率99%から100%の良質な日傘が沢山出ています。お値段もサンバリアよりも安い場合が多いです。

 

www.nomado67.com

www.nomado67.com

www.nomado67.com