さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

他店で購入したメガネでもOK!レンズのみ交換してくれるお店

便利グッズ

先日購入したこのダテメガネ。とってもおしゃれで素敵なフレームだったので普段用の矯正メガネとして愛用したくなりました。

f:id:nomado67:20160112145526j:plain

 私は結構な近眼なので、それなりのレンズを入れてもらう必要があるのですが、ほとんどのメガネ屋さんではメガネのレンズのみの交換はNGでした。そのお店のフレームじゃなきゃレンズを装着してくれないんですよね。

 

でも私はどうしてもこのだてめがねを近眼用のメガネとして愛用したかったので、どこかレンズだけ入れてくれるとこない~?!と探し回りました。

度数がわからなくても大丈夫。レンズ交換のみしてくれるお店

するとある通販のメガネ屋さんでレンズのみ交換OK!しかも度数がわからなくても、今使っているめがねを送ったり、コンタクトの度数でレンズを装着してくれるらしい!

 

早速注文しました(・ω・)

 メガネのレンズのみを交換してもらう手順

  • 普段使っているめがねと、今回レンズを装着してもらうだてメガネを普通郵便で送ります。(郵送費390円位?)
  • その後、お店に到着したとのメールがきて、交換作業に入って頂きます。
  • レンズ入れ替え完了、のお知らせ、発送のお知らせが送られてきます。

 

商品の仕上がりを楽しみにしていました(´ω`*)ドキドキ

 

そして先日届いたのがコチラ。

f:id:nomado67:20160112152811j:plain

 しっかりと度が入ってます!感動!!(*゜∀゜*)

 

この眼鏡、フレームが大きめなんですが、しっかり綺麗に装着されていました。

メガネのレンズ交換費用、トータル2500円!!安い!! 

レンズ代が1900円位だったので、メガネの郵送費を合わせても2500円位で済みました。超激安です。

しかもお店の対応も丁寧だし(一緒に送った古いメガネのネジまで閉めなおしてくれていました)家に眠っているほかのフレームでもお願いしちゃおうかなって考えています。

 家用の度の弱いメガネも必要なんですよね。

ちにみにこのだてめがね、横幅が広いので普通のメガネケースでは収まりきりません。なのでサングラス用のおしゃれなメガネケースを丸井で購入しました。

f:id:nomado67:20160112152850j:plain

でもケース自体が大きくてかさばるので、メガネーホルダーにして常にぶら下げておくのもアリだと思います↓

www.nomado67.com

度数のわからない人は、普段使っているメガネレンズに合わせて交換する

自分に合うレンズの度数がわからない人は、普段しようしているメガネも一緒に送ることで、普段のメガネと同じ度数のレンズを合わせてくれます。(私は今回そうしました)

なるべく眼科で度数を図ってから注文したほうがいいと思います。パソコン用(家用)、普段用と度数を使いわけるのもオススメ。

 

↓今回お世話になったお店です↓

メガネ、レンズ交換のアイベリー