さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

鼻パッドのないセルフレームメガネにオススメ!シリコン鼻パッドを購入しました!

美容、ダイエット 便利グッズ 疲れ目対策、効率化ツール

セルフレーム眼鏡用の鼻パッドを購入しました

セルフレームのめがねっておしゃれだけど、安価なものは鼻パッドがついていないので、まつげに当たってしまったり、レンズが近すぎて目が疲れてしまいがちですよね。

 

以前まではセルシールっていう一組600円位するシリコン製の鼻パッドを使用していたのですが、最近もっと安くて機能的なシリコン鼻パッドを見つけたのでそちらに変えました。コレです↓

f:id:nomado67:20160112145427j:plain

なんてことはない、鼻パッドの形をした吸着性のあるシリコンで鼻に当たる部分に貼り付けるだけ。

f:id:nomado67:20160112145502j:plain

たったこれだけだけどメガネの位置が上がり、目との距離も広くなりました。なので、まつ毛があたらないし、フレームの上のほうが視界に入ることもなくなりました。これはシンプルだけどかなり使える。。

セルシールよりも安い、使いやすい

セルシールは一組600円位しましたが、こちらは350円位でした。メール便で80円で送ってくれるので全部合わせても400円とちょっと位??

 

鼻パッドあるかないかで視界と快適さが全然違うのでセルフレームのメガネには欠かせません。

f:id:nomado67:20160112145526j:plain

 セルシールは正面から見た時、シリコンがモロ見えでおしゃれ感が損なわれたけどこちらは鼻に当たる部分のみしかシリコンがないので見た目にも影響しない所が気に入りました。

f:id:nomado67:20160112145546j:plain

でもこれ100円ショップで作ってくれないかな~。100均なら二組セットで販売してくれそう・・(´∀`)

 ↑こちらを購入しました。(今6セット目。メガネ沢山持ってるので色んなセルフレームにつけてます) 

www.nomado67.com