さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

飛行機の真下でキャンプしました

お金の話、お得情報、裏技

先日、羽田空港のすぐ近くにある、城南島海浜公園キャンプ場という施設でキャンプをしてきました!

キャンプ

(写真はすべて消去してしまい掲載できませんでしたm(__;)m飛行機の写真とか沢山撮ったのですが、携帯が壊れてお釈迦になってしまいました。なんということ・・!!(;゚Д゚))

 

ここバーベキュー場や海、公園など綺麗に整備されていて綺麗なんですけど、すごいのが真上を飛行機がビュンビュン飛びます!

 

丁度羽田に着陸する旅客機が低空飛行してキャンプ上の上を通りすぎるので、もう真上、すぐそこ飛んでるっ感じで迫力あります。

 

しかも10分おき位にくるので、キャラクター入りの飛行機や外国の飛行機なんかも近くで見れました。こういうロケーションのキャンプ場ってここだけだよね。。

 

 

施設もとっても綺麗で海辺や公園も散歩でき、私が行った時は時期的に自分達グループ以外誰もいなかった(´Д`;)

 

なので完全貸し切り状態でした☆椅子に座り飛行機を眺めながらコーヒーを飲んだりして最高でした~♪

 

2000円で日帰りキャンプできたのでかなりお得☆

 

でも夜は淋しい場所だから他のグループが少ないと怖いかも。春や夏だったらすごく混んでるんでしょうね。

 

人目を気にせずに貸し切り状態で楽しみたいなら今の時期、かなりオススメです!それにしても飛行機って何度みても飽きませんね。

 

飛行機会社によってなんとなく高度が違う気がします。ANAの飛行機が一番低空飛行していた印象。

 

羽田でお茶して、ご飯食べたら2000円なんてすぐ使っちゃううし、だったらキャンプにいったほうがいいよね、ということで決行したけどとってもリフレッシュできました(*^_^*)

2012年11月5日の記事です。

⇒城南島海浜公園キャンプ場

オートキャンプで、泊まりでも4,000円です。他のコースもお得なお値段でキャンプができるので近場でいいキャンプ場を探している方はぜひおすすめ!

夏は混んでいますが、平日や季節をずらずと空いているので、予約も取りやすいです。

隣に砂浜もあるので、のんびりと飛行機ウォッチングをしたい方に穴場スポットだと思います。私はアイスを食べながら、ぼけ~(゜д゜)っと飛行機を見て、すごく癒されました。

スケボー広場やドッグランなど遊び施設も充実しているので、ペットやお子さんも十分楽しめると思います。さすが都立公園・・!

 

都会ではなかなか開けた景色でゆったり過ごせる場所がないので、貴重ですね。キャンプ場は富士山周辺や箱根にもいくつかありますね。時間ができたら色々とまわってみたいです。

疲れた時は、ホテルよりも、自然を感じられるキャンプで朝日を浴びるのが最高にリフレッシュできます。IT機器に取り囲まれた生活から1日でも離れると、簡単にデトックスできますね。ありがたや(人''ω`)