さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

毎日間食している(お菓子を食べている)女性と男性の割合

美容、ダイエット

ここ最近また食生活が乱れてきてます。

以前までは糖化と酸化を防ぐためにお菓子選びにも余念がなかったのですが、あまり老けてこないことをいいことに、チョコレートやポテチを食べまくってます。

 

毎日間食

でも最近うっすらとほうれい線予備軍を発見し、これはまずい(。u。;)と再び生活習慣を見直すことにしました。

お菓子断ちってツライけどほんの数週間続けるだけで見違える程お肌の調子よくなるんですよね。

それ程アンチエイジングではご法度のお菓子ですが、やっぱり癒し効果や空腹感をまぎらわすには手放せない・・と感じている人はすごく多いはず。

 

そこで、他の人達は一日にどれ位お菓子食べてるんだろう?と素朴な疑問を感じました。他の人がどの位の頻度で食べているのかがわかればそれ以下に抑えれば出しぬける(?)んじゃなかと思ったのです。

毎日間食している女性はたった46%!!

 エキサイト ライフプランニングというサイトにとても興味深いデータが掲載されていました。このサイトの調査によると

 

ほぼ毎日お菓子を食べている女性は全体の46.1%だそうです。

 以外に少ない・・!と思いました。

 

ちなみに私は最近毎日食べてます(しかも寝る直前まで・・)

 

週に一回食べる女性は80%を超えていたのですが毎日食べる女性は半分以下なんですね。日本の女性がスリムな人が多いのも納得です。

 

毎日間食している男性は女性よりも圧倒的に少ない

 一方男性の場合、ほぼ毎日間食いている人は21.8%だそうです。少ないですね。

 女性は甘いもの、男性はスナック系のお菓子を食べる人が多い

しかも女性の間食するお菓子のナンバー1はチョコレート系だったのに対し、男性はスナック系が1位らしいです。

 

スナック系ってポテチとかうまい棒とか・・?私も完全にこっち派です(°-°;)

 

女性は脂っこいものよりも甘い系なんですね。でもチョコ系は糖化にモロ直結なので要注意ですね。(スナック系も添加物や参加した油で老化と病気のリスクありますが)

一日あたりの、間食(お菓子)で摂取していいカロリーの上限は?? 

 こちらのサイトを見ると

一日の間食カロリーの上限は200キロカロリーが望ましいそうです。

 

あっという間に食べ終わってしまうコイケヤのポテチでも超えてしまいますね。クッキー系ならほんの数枚でアウトでしょう。

 

やはり今まで間食が過ぎていたのだな~と反省しましたm(__)mこれからは間食は週3日位にしてお腹が空いたら飲み物を飲んでサラダを食べようかと思います(´Д`;)

 

2012年11月17日の記事です。

みなさん、想像以上にお菓子食べてない(間食していない)ことに驚きました(;´д`)スリムな人多いですもんね。間食がフルーツのみっていう人も増えてるです。間食って一回食べだすと癖になるんですよね~。とりあえず、ストレス間食と暇つぶし間食だけはしないよう気を付けます。

 

 

www.nomado67.com

www.nomado67.com