さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

板野友美風ヘアスタイルのコツ

美容、ダイエット
  • AKBの中でもヘアメイクを真似したい!という声の多い板野友美ちゃん。美容院でも板野友美風ヘアの人気は今だに衰えていないそうです。

 

ともちんといえばロングヘアですが、あのかわいさと大人っぽさが絶妙の巻き髪が素敵ですよね。

 

ともちんのような髪型は大人っぽい顔立ちの人がやると老けてみられやすいですが、顔周りをフワッと巻いていることと、軽さを感じさせる明るいカラーのおかげでかわいい印象になります。

【特典生写真無し】ふいに(type-B)(DVD付)

 

 ともちんはよく自分でアイロンで巻いていますよね。ですので基本的にパーマではなくストレートの地毛を巻いているのだと思います。

 

板野友美風巻き髪のコツ

  •  太めのアイロンを使用すること
  •  温度を高温にして一気に巻くこと(ツヤが出るそうです)

 

というコツがありますが、実際には動画を見たほうが理解しやすいですよね。

 

ともちんヘアのスタイリング法を丁寧に説明してくれている素晴らしい動画を見つけましたのでリンクを貼らせて頂きます。

 

  前髪の巻き方に大きなポイントがありそうですね。

 

ただこのともちんヘア、アイロンを使う際、癖毛の人は毛根部分の毛をある程度伸ばしてうねりを修正しないと綺麗に巻けないんですよね。

 

癖毛にとってはそこがまず大変で、巻きに入る前に疲れてしまことも多いと思います。

 

このともちんヘアはパーマでも十分再現可能ですので、パーマが綺麗にかかりやすい癖毛の人は面倒なスタイリンクに煩わされるよりも思い切ってパーマをかけてしまってもいいと思います。

 

今ならデジタルパーマや3Dなど髪に比較的易しく、正確なパーマも沢山ありますのでそのようなコースを利用してみてもいいかもしれません。

 

ともちんヘアは男女ともにウケがいい髪形ですし、アレンジも楽しめるので魅力的だと思います。

 

この記事は2012年11月22日に書かれたものです。

懐かしい記事。この頃AKBの勢いがスゴかった・・('ω')