さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

アンナトゥモールの成分が変更に!?

美容、ダイエット

私のアンチエイジングスキンケアのためにかかせないブランドのアンナトゥモール。もう4年以上ラインで愛用しています♪

f:id:nomado67:20151125212510j:plain

 アンナトゥモールとは?

 完全オーガニック、植物成分で防腐している超~成分良好のスキンケアシリーズなのですが、いつの間にか、配合成分が変更になったようです。

 化粧水 ピュアローション⇒ ナチュラルローション

 と名前が変わっていて成分も変更されています。

 

<旧成分>

 水・ヒアルロン酸Na・マリンコラーゲン・ローズマリーエキス・オタネニンジンエキス・ウイキョウエキス・マロニエエキス・セージエキス・オランダカラシエキス・ゴボウエキス・サボンソウエキス・セイヨウキズダエキス・レモンエキス

 

↓こちらが新しい化粧水。

<新しくなった成分>

水 / グリセリン / ヒアルロン酸Na / 加水分解コラーゲン / ローズマリー葉エキス / カミツレ花エキス / セージ葉エキス / トウキ根エキス / オタネニンジン根エキス / オウゴンエキス / ニオイテンジクアオイ油 / キサンタンガム

 

 

よく見ると結構大幅に変わっていますね。特にリニューアル後はヒアルロン酸Naよりも、グリセリンでしっとり感を出す感じに作られています。

 

悪い成分はないし、新しい化粧水をすでに使用していますが、以前よりも悪くなった!という感じは全くないです。

ただグリセリンの量があまりに多いとベタつきそうだし、肌に膜を貼りすぎてしまう気がして、ヒアルロン酸Naメインのほうがよかったな~と思います。

 

2100円で質が高く、ノンケミカルな化粧品を作るにはコストがかかりすぎていたのかな・・。日本製だしね。

でもアンナトゥモール以上に質がよく、お肌にやさしくて潤う化粧水は他にないので、これからも毎月リピです。

もう一つの美容液のほうも大幅に成分が変更されています。こちらは使用していて、化粧水よりもハッキリ変わったとわかります。

 

でも相変わらずよいので、問題なくリピすると思う。美容液の変更についてはまた今度記事にUPします☆

 

2012年12月13日

アンナトゥモールはいい!でも今は肌断食中(・ω・)月のスキンケア代500円以下です。今後はニベア+ワセリンでいくかもしれません。

2016年6月追記

 アンナトゥモールは成分は本当に自然派でこだわりを感じられるメーカーです。私がオーガニック、低刺激性スキンケアを始めた時もお世話になりました。

特におすすめなのが、ファンデーション。他にもミネラルファンデーションなど低刺激性でクレンジング不要のリキッドファンデーションはありますが、肌に伸ばした時の美肌効果は断トツでした。

多少湿疹が出ている時でも、アンナトゥモールのファンデーションを塗ると綺麗な肌に見えるので肌が弱っている時の救世主として常備しています。

www.nomado67.com

www.nomado67.com