さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

魅力的な在宅ビジネスを考える

お仕事、経済的自立

最近スマホデビューしてからスマホ用のカバーをネットで色々と探しました。

デコ電カバー職人で生計が立てられるのか?

無難なシリコンタイプのカバーを注文したのですが、スマホ用にもっとおしゃれなカバー(キラキラデコなど)がないかな~っと思い探したのですが、通販で販売しているお店ってあんまりないんですよね。

 

デコ電在宅ワーク

何件か注文してから作ってもらう(デザインは決まってる)お店があったのですが、デコスマホケース一つが平均2万円前後しました。

 

デコって手間かかるし、スマホは機種によってカバーの種類も違うから注文受けてから作るほぼオーダーメイドなので値段がはるのは仕方がないと思うのですが、原価を計算したら相当利益率が高いのではないかと思いました。

 

私が見たお店は通販のみでデコケースを販売しているお店であらかじめ用意された見本のデザインの注文を受けてから製作するそうです。そのデザインがものすごくかわいい。

よく芸能人が持ってるキラキラ&ゴージャスな携帯そのものです。

 技術が相当いりそうだけど、これお金に余裕のある人ならオーダーする人かなり多いんじゃないかと思いました。実際そのお店もオーダーが集中していて納期が先になってたし。

 

なのでこれから在宅ビジネスを考えていて、デコなど細かい作業が好き、&デザインのセンスのある人はデコケース販売のネットショップをやるのもありなのでは、と思いました。

 ショップを立ち上げなくても今なら自分で作った作品を気軽に売れる仲介サイトも沢山あるし。2万円前後が相場だから、腕を磨いて一万5千円位で販売すればかなり買いたい人いるんじゃないかな~って淡い夢を見ています。

 

今は他の仕事で忙しくて無理ですが、ネットビジネスとしてネイルアートとかよりも

需要があって高付加価値ビジネスなのでは・・と感じました。

原価が6千円前後だとしても一万6千円で販売すれば一万円は儲かるし。一日一個製作して30個売れれば30万円だもんね~。

 

まぁビジネスはそんなに甘くないだろうけど、将来性のあるビジネスだと思いました(´ω`)デコケース欲しい 

2012年12月26日の記事です。

↓の記事にてデコケースで稼ぐ淡い夢は打ち砕かれました('ω') 

www.nomado67.com

 2016年6月追記

デコ制作が好きな方は、個人販売サイトなどで気軽に販売できるので、気が向いた時だけ数点のみ販売というゆる~い形で販売してみるのもアリですね。

www.nomado67.com

www.nomado67.com

ビジネスとして月数十万稼ぐ~という目的があると大変かもしれません。ちなみにデコカバー、重くてだんだん使用しなくなり、今では超シンプルな無地のシリコンカバーを使用しています(;´д`)オシャレ心よりも、機能性に負けた・・。