さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

エトヴォスのミネラルファンデ注文しました☆

美容、ダイエット

ミネラルファンデ愛用歴も早くも4年以上になります。

 

これまで色々なメーカーのMMU(ミネラルファンデ)を使ってきましたがどれもいい感じで、シリコンと界面活性剤バリバリのリキッドファンデを使っていた頃とは比べ物にならない位お肌のハリがよくなりました。

 

f:id:nomado67:20151207134003j:plain

↑すべてミネラルコスメ。

 

リキッドファンデは油焼けもしちゃうので毎日使用しているとどうしても老けてしまいますよね。

 

ミネラルファンデはパウダーなので油分が酸化する心配もないし、他の化学成分系パウダーのようにシリコンも入っていないのでお肌にかかる負担が格段に低いんですよね。

 

今回はエトヴォスのミネラルファンデにしました。

f:id:nomado67:20151121135036j:plain

 

丁度キャンペーン中で、ファンデと下地、ブラシセットで1915円という破格だったので

これは試してみるしかない♪ということで注文しました。

 

でもエトヴォスのファンデはキャンペーンじゃなくても購入したと思います。

 

私がエトヴォスファンデを選んだ一番の理由はUVカット効果です。

 

ミネラルファンデのUVカット率はSPF15位が限界らしく、ほとんどのメーカーでSPF値は20以下です。

 

でもエトヴォスのファンデはSPFが30もあり、PA++です!

 

日常生活程度(通勤、通学時の日焼け)の紫外線にはSPF25位あればいいとされているのでSPFが30もあるエトヴォスのファンデは頼もしい存在です。

 

最近ウォーキングしてるので、結構紫外線浴びてるんですよね。SPF15程度のミネラルファンデではやはり不安です。

 

しかもその程度のUVカット効果のファンデは粒子に隙間ができやすいのでその隙間から容易に日焼けしてしまうんですよね。

 

エトヴォスのファンデは、粒子を大きめにコーティングしているので隙間ができにくく、その分紫外線をしっかりカットしてくれるんです。

 

ミネラルファンデでもマット系はリキッド並みにしっかり肌の上に膜を作ってくれますので紫外線防止効果が期待できると思います。

 

実際乳液やクリームタイプの日焼け止めは日焼け止め成分が薄まってはいっているのでどうしても隙間ができやすいんすよね。

 

しかも紫外線錯乱剤に使われている主な成分はミネラルファンデの成分ですのでだったら直接パウダーを隙間なく肌の上に乗せたほうがUVカット効果も美肌効果も高いと思います。

 

ただパウダーの場合はハンカチなどで拭うと取れやすいのでこまめに上からはたき直す必要がありますね。

 

私は真夏でも特別な日以外ミネラルファンデのみでUV対策をしています。今の所目立つシミもできていないしいい感じです。

 

日焼け止めってべったり塗ることによるお肌への負担が大きすぎると思うんですよね。

 

私の知り合いに38歳で23歳位に見える女性がいるのですが、彼女は普段ほとんどメイクをしません。真夏の紫外線が厳しい時のみ日焼け止めを少しつける程度。

 

他にも年齢よりも若く見える肌をしている人ってノーメーク率高いです。

 

ただ紫外線の影響は年数が過ぎてから出てくるのでお肌の負担を減らしつつも、しっかりとUV対策をすることは必要だと思います。

 

とりあえず私はエトヴォスのファンデセットで春先まで紫外線を防ぎながら美肌を維持していこうと思います☆

2013年1月23日 

 

↓このセットを購入しました。会員登録した後、すぐに500円のクーポンが使用できるのでそれを使用すると送料込みで1915円になります☆ 

 ちなみに後払いは250円位手数料を取られるので要注意!私はクレジットカードにしました。

 

www.nomado67.com