さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

MISSHA BBクリーム UVの全成分と感想

美容、ダイエット

BBクリームは相変わらず大人気!

BBクリームといえばもうとにかく大人気で、私のまわりで使ってる人も多い。

以前韓国へ旅行した時にデパートで人だかりができる程売れてました。思わず私も購入。使用した感想は。。

BBクリームを使用した感想

かなりマットについて、ファンデーション塗ってます!って感じ。 臭いがキツイ。デパートのお化粧品売り場の臭い。敏感肌の私でも特に問題なくつけられたので臭いの割には刺激は少ないのかも。

 

でもはやり肌には負担がかかるようで、だんだんお肌がくたってしてきます(゜-゜)いつも使用してるナチュラルファンデなら大丈夫なんだけど。

 

成分は韓国語だったのでよくわからなかったけど、違う種類で全成分表示のもがあったので調べてみた。

 

MISSHA BBクリーム UV (No.21)[SPF40 PA+++] /[海外直送品]

MISSHA BBクリーム UV (No.21)[SPF40 PA+++] /[海外直送品]

 

 

 MISSHA BBクリーム UVの全成分

 水、シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、酸化チタン、酸化亜鉛、ジメチコン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、BG、PEG-10ジメチコン、アルブチン、TEA、酸化鉄、ケイ酸(Al/Mg)、ステアラルコニウムヘクトライト、スクワラン、加水分解コラーゲン、セラミド3、アデノシン、ヒアルロン酸Na、キャビアエキス、ロサルビギノサ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、アルゲエキス、ヨーロッパブナエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

水の次にプラスティック系の成分がど~んと並んでます。

プラスティックでコーティングしてつやを出している感じだと思います。

 

大抵のファンデーションにはポリマー(プラスティック系)入っているので、特別問題ではないですが、プラスティック系はお肌の呼吸を妨げるし、強いクレンジング料を使わないと落ちない、(強いクレンジングは界面活性剤など肌に負担が大きい)ので私はポリマー不使用のリキッドファンデを使用するようにしています。

 

時間がたった時のお肌の張りのもちが全然違います。なので私的にはBBクリームNGでした(゜∀゜;)

 

この記事は2013年2月22に書いた記事です。

追記

BBクリームは化粧という目的で使用するならしっかりと効果を発揮してくれる化粧品だと思います。やはりクリーム系のファンデーションを塗ったほうが肌にツヤがでて、綺麗に見えます。

ですので、大事な日には使ってみて損はないかもしれない。

普段はパウダータイプのファンデーションで肌をいたわりつつ、ここぞ!という時に見栄え重視でクリーム系ファンデを使用するのがいいんじゃないでしょうか。 

www.nomado67.com