さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

リンクシェアの不誠実な対応に呆れました(`д´)

昨年、数ヶ月利用していない内にアカウント停止になり、そのままご縁を切ったリンクシェアですが、今だにメルマガが頻繁に送られてきます。

リンクシェアのメルマガを解除できない理由

 購読した覚えもないし、すぐに解除したいので解除方法を調べても全く解除できないシステムになっています。IDがないのにも関わらず一方的にメルマガを送りつけてきて、解除するにはIDでログインしないと解除できない・・とのこと。

 

すぐに問い合わせしようとリンクシェアのホームページを見ても直接問い合わせできるメールフォームはひとつもなし!

しかもわざと質問しずらくさせるよう、辿りつけないように工夫済み。

 

結局ここでもIDがないと問い合わせすらできないというお粗末なシステムになっています。

 

前々からリンクシェアの傲慢な対応には不快感を抱いていましたが今回の迷惑メールでさらにその印象が強まりました。

 

問い合わせ先もキチンとのせないで、のらりくらりとかわそう、面倒な質問がこないようにしよう・・という態度がひしひしと伝わる不親切なサイトだと思います。

 

解除しておいて、くだらないメルマガだけ一方的に送りつけてくるなんて・・ありえないです。

 

仕方がないので、メール設定のほうで受信拒否リストに入れることにしました。

 

大手のASPだからといって必ずもサポートがマトモな会社ではない、ということがよくわかりました(‐д‐)あー時間無駄にした

追記

ちょっと怒りにまかせて書きすぎましたね。リンクシェアからは今だにメルマガが送られてきます(迷惑メールに振り分けています)

登録解除、IDを消失した場合でも、サポートセンターに連絡し、解除手続きができるようにすべきだと思います。

または、メルマガに解除ボタンを記述しておくべきです。

 

メルマガからも、サイトからも対応できない、というのは非常に困ります。

 

頻繁すぎるメルマガは迷惑でしかない

そもそもメルマガって、よほど興味のある人のマガジンでもない限り、ほとんど迷惑メールになります。

特にDM感満載の、お知らせメルマガは本当にうっとおしく、他の重要なメールを見逃しそうになるのが怖いです。

メルマガを送信する場合は、月に一度程度にしてほしいですね。

週に3回も4回も送ってくる会社もありますが、どんなに暇人でもそんな頻度でチェックしたい人はいません。

ほぼスパム状態です。(もちろん自分から登録した著名人のメルマガなどは別です)

 

月一回位のほうが、読んでくれる可能性が高いと思うんですけどね。

通知の鳴るメールアドレスにDMが来たときはイラッとします。私の場合、DMで心を動かされることはまずないです。