さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

デコ電製作在宅ワークで月10万稼げる?(´ω`)

お仕事、経済的自立 フリーライター、在宅ワーク

先日通販で買い物をしたら、こんなチラシが一緒に同封されていました。

 (スミマセン。写真の画像は削除してしまいました;)

スマホのデコ電カバーを作り販売するお仕事は稼げるのか?

がくぶんの通信講座の案内チラシなのですが、以前私がスマホのデコ電作成で稼げるかも?!と淡い期待を抱いていたことが、まさに通信講座なっていました。

 

デコ電在宅ワークで稼ぐ

 がくぶんの通信講座名はデコアーティストとなっていますが、スマホカバーにキラキラのデコをデザイン、作成できるようになるための講座です。

 月10万円以上売り上げている人もいるらしい

講座体験者の体験談には、現在デコ電を製作し、ブログやホームページで販売し

月10万円前後の売り上げがあるそうです。

リピート客も多いとか・・。月の10万って副業の平均収入をはるかに超えていますよね。まぁデコ電製作は本業になるのでしょうが・・。

 

で、本当にデコ電製作でこんなに稼げるの・・??と少し疑問に思い自分なりに検証してみました。実は私も今年のはじめにスマホデビューをして早々、デコ電を自分で作り使用しています。

はじめてのデコレーション作業でしたが、パーツは楽天などのショップで安価で売られていて、ものすごい種類があります。デザインを決めてからそれらを注文し、専用の接着剤で貼り付けてゆく・・。初心者の私でも5時間程度で終わりました。

材料費にかかったお金は7000円前後。

 

なのでデコ電を販売し利益を出そうとしたら、1万5千円前後で売れば一個最低7000~8000円の利益になります。

 

ただ注文受付、製作、発送など慣れてきてもトータルで6時間前後はかかりますよね。なので1万5千円で売った場合、時給にして1300円前後なのかな?と思います。

本当に売れるのか? 

普通のパートよりいいし、在宅ワークとしてはなかなかの収入なのですが、

問題は、本当に売れるの??という話です。

もちろんこういうのは実力の世界ですから、人気のデザインの商品をコンスタントに作れ、しっかり宣伝もできる人ならいいのですが、今ザッとデコ電ケースで検索をかけると、た~くさんの販売サイトが出てきます。

 

どのサイトでもおしゃれで凝ったケースばかり。お値段は2万円前後が多いですね。ただこのようなプロに依頼すると割高だし、自分でも作れちゃうからパーツを自分で購入し、自作する、という人も多いようです。(コストが半額以下になります)

この条件を見て、ライバルが多くて厳しそうだけど、実力と宣伝力があれば月10万円位いけるかも?!と思っていました。

 デコ電ビジネスの強力すぎるライバル

しかしっ!

先日海外オークションサイト、バイマにて恐ろしいことを発見してしまいました。

 

バイマで中国の人がおしゃれなデコ電を作成し(アイフォン用)なんと4000円前後で販売していました!Σ(´д`;)!!!

デザインがおしゃれで、しかも安い!ということで問い合わせや感想も多くて、明らかに売れている感じ・・。

もともとパーツは中国製のものがほとんどですし、直接中国で製作し、物価が安い分、日本円の販売価格を下げて販売されているんですね。

 

 こんな超強力なライバルを前に、月10万いけるかも~(0´∀`0)グフフ、という淡い期待が吹き飛びました。

がくぶんの通信講座はあくまでデコの技術を習得するためのもので習得したからといって、それで稼げるようになれるかは全く別ですね。

今人気の資格はチャイルドマインダーらしい

ちなみにがくぶんよりも実用性重視傾向が強いヒューマンアカデミーの人気講座ランキングでは1位がチャイルドマインダーでした。

 

他の通信講座では医療事務とか簿記とかがトップにくるけどヒューマンアカデミーの場合はビジネスに直結するような資格が上位にきています。

ちなみにチャイルドマインダーとは、「少人数保育のスペシャリスト」を証明する資格だそうです。

現役の保母さんや、将来自宅で託児所を開きたい!といった人が取得する資格で、講座修了者の体験記では、実際に自宅に少人数託児所を開き、起業している女性もいました。

  

託児所不足が深刻で、改善の兆しもあまり見られないことからこれからは、保母さんや、託児所経営、ベビーシッターなどの子供を保護し、預かる・・というお仕事はたしかに将来性がありそうですね(・ω・`)でも子供の相手は苦手~。

この分野なら男性にとられる心配もないし。男性の保育士さんやベビーシッターさんも素敵だけど、やっぱり親としては男性に子供を預ける・・というのは心配だと警戒する人も多いと思います。

ちなみに2位はネイリスト、3位は医療事務でした。

やっぱり医療事務の人気はスゴイ・・。ただ在宅やフリーで働くとなると事務は無理だな~。

私も早くネット収入月30万目標達成できるようがんばりますっ

 

この記事は2013年3月4日に書かれた記事です。

相変わらず無駄な悪だくみしてましたね(;´д`)

 

www.nomado67.com