さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

窓から入り込む紫外線を防ぐUVカットフィルムが超便利!家の中でもUV対策は必須

美容、ダイエット 便利グッズ

5月~10月の紫外線量は多い。部屋の中でも油断できない

今年もいよいよ紫外線対策に油断できない季節となりますね。毎年5月~10月位までお肌を光老化から守るため、完全防備で紫外線に挑んでいるのですが、今年は油断して少し出遅れました(´д`;)

部屋の中の紫外線対策

とはいえ、外出にはSPFつきのミネラルファンデーションを何十にもはたき、UV-AとBを跳ね返しながら、ネックガードやアームガード、日傘、ツバ広帽子・・とUVカットアイテムを総動員して対策しています。

UV対策

 窓から部屋の中に入り込む紫外線を超簡単に防ぐUVカットフィルム

でもお部屋の中にいる時に窓から差し込む紫外線って実は結構な量なんですよね。

 うちは南向きのリビングなので、夕方6時半位まで室内にも紫外線降じゃんじゃんり注いでます。はじめはブラインドやレースのカーテンを閉めて対策していたのですが、まだ外が明るいのに、ずっと締め切ってると閉塞感を感じしまうんですよね。

 

そこで窓に貼るタイプのUV-A、UV-Bをカットしてくれる窓用UVカットフィルムを購入しました!

 

↓注文したのはコチラの90×90のクリアタイプです。

今までフィルムタイプって貼り方が難しかったり、汚い仕上がりになってしまうのが

嫌で購入を控えていたのですが、このUVカットフィルムは何箇所かをシールで止めるだけなので貼り付けが簡単そうで、透明なので視界も悪くならない、ということで決めました。

 

レビューを見ても、取り付けが簡単だったという意見が多いし、視界もいいようなので今年はこちらのシート2枚で乗り切ろうと思います!貼り付け完了したら写真つきでレビューします☆↓到着後早速使用しています。もはや生活に欠かせないグッズ。 

www.nomado67.com

あと、このシートの効果をざっと確かめるために紫外線チェッカーも購入する予定です。UV-AもBも個別に測れて、便利そうなので外出先のUVチェックと、UVフィルムがどの程度数値を下げてくれるのか確認のために重宝しそうです。

家の中ではスッピン。UV対策は窓に施すほうが美肌を維持できる

家の中では基本的にファンデーションをつけないので(敏感肌なので)UVフィルムは活躍してくれそうです☆

 

www.nomado67.com

www.nomado67.com

www.nomado67.com