さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

借金がまた増えてるーっ!! Σ(゚д゚lll)

お仕事、経済的自立

FXディトレード→損切りのタミングを逃す→ロスカット→借金

昨年FXで大きな損失を出し、借金地獄へと転落した私ですが、鬼のようにブログライターや他のお仕事をこなし、コツコツと毎月返済し、FXで追証のためキャッシングした60万円を無事に完済しました。

借金

 

キャッシング返済のため、物を買う時はクレジットカードで支払っていたこともあり、今年の1月時点でショッピングのローンが残り21万円程でした。

 

あれから半年・・

 

現在のクレカのショッピングローン残高をご報告します。

 

 ショッピングローン残高 38万5千円

 

なぜ・・毎月返済してるのに10万以上増えてるー!! 工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

 と焦っています。

ネットショップ開店してコケました 

でも一気に10万円増えたのにはつい最近やらかした新規ビジネスへの投資額を回収できていない、つまりビジネスで失敗した費用です。

 

また懲りもせずなにやってんの??(‐公‐)

 と自分でツッコみ済みです ヘコ―(・´_`・ )―ン

 

何をやらかしたかというと、いわゆるネットショップ立ち上げ、です。

 

 以前自分のコレクションしていたものをオークションに出したら3日で4件落札があり、すぐに完売したことに味をしめて、もっと本格的に売り出したら・・結構稼げるかも(‐∀‐)グフッ

なんて調子づいて、在庫を大量に仕入れ、梱包資材やネットショップ用のサーバーなど、トータルで10万円以上、クレカ支払いで準備しました。

 

しかし・・やはりビジネスはそんなに甘くはなかった。

オークションで売れた商品がネットショップでも売れるとは限らない 

4件も依頼があり、売れる商品、のはずのものが在庫を大量に仕入れてからパッタリ売れなくなりました。本当に不思議なほどひとつも注文が入らない。集客やサイト作成等工夫しましたが一向に成果が出ず・・最初の4つの注文は偶然入っただけの、ビギナーズラックだったのだな、と痛感しました。

 

そして残されたのが部屋を占拠しているダンボールのタワーと売れない在庫の山・・・。

 

 友人に相談したら、チャレンジしたのは偉いけど、在庫抱えすぎ、最初から負け戦(-ω-)

とバッサリ

 ハハハ・・ (○∀○)

 

 少し稼げたので調子ずいて大胆に投資する という私の悪い癖がFXから繋がっていてそれが借金をいつまでも返せない要因のひとつだと実感しました。

 

 でも今回はサイト作りや商品の売り出しなどものすごく手間隙かけたので数日は無気力状態ですごく落ち込みました。

 

努力は必ず報われる・・たかみなの嘘つき・・ (ヽ´ェ`)なんてボヤく程廃人状態に。。

でも、『努力しないと始まりません』と再びたかみなの言葉を思い出し切り替えてまた稼いでいかなければ・・!と持ち直しました。 自分よりうーんと年下なのに、高橋みなみちゃんのスピーチ力はすごいです。

 

というわけで増えた10万ちょっとは物販をはじめた際の費用なのですが、それにしても1月に21万だったショッピンクローンがなぜ28万になってるの??

 

ということですが、ここもまた私の悪い癖のせいです。

お金のない人は店に入ってはいけない 

今年の年始にアウトレットパークへ遊びに行った際、見てるだけ~のつもりで入ったコーチショップにてあるバッグに一目ぼれしてしまいました。

 

 店員さんに、おすすめですよ~などと言われても、少し考えてからまた来ます、といいそそくさと店を出たのですが、ど~~してもそのバッグが欲しくてたまらくなり、ついに禁断のクレカで購入してしまいました。

 

その額3万円。

 

そこから、せっかくコツコツ返してきたのに、たかがはずれたようにお洋服やらコスメやら、本やらクレカ払いにためらいがなくなり、気づいたらあっという間に

 

21万⇒28万円に・・。

 

 毎月リボで払ってても、増えてるってことは明らかに使いすぎですよね。

 

今のところリボ払いで月々クレカ1万8円位払ってますが、利息だけで4000円越え・・。ありえない・・返済しなくては。 他にも払うものがあり、結局毎月少しでも多く返済しなきゃ・と思いつつリボにしてしまいます。

 

 さすがにこれ以上ショッピングローンが増えるとなんのために苦労して昨年キャッシングを完済したのかわからなくなるので、

 

これからはクレカ払いは控えなければ・・と思っていますllllll(´д`;)llllll

 

この記事は2013年6月7日に書いた記事です。

痛い・・痛すぎる記録だわ(;○∀○)この頃お金なかったな~。