さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

たるみ予防グッズ プーペコの感想

美容、ダイエット

最近表情筋トレーニングをしばらくサボッていたせいか、左頬にうっすらできかけていたほうれい線が目立ってきた・・(@/д\@;)

ほうれい線を予防し、フェイスラインをスッキリさせるグッズ 

ペットボトルで頬や口元の筋肉トレーニングを一日5分程してるけど対した成果もなく、真剣に悩みはじめました。

 

以前購入したスリムホホは頬の皮膚を引っ張って細胞を傷つける恐れが濃厚なのと皮が伸びて余計にたるみが目だってしまったなので、今回は顔の皮膚を引っ張ったり、シワがくっきり出るような器具を避けました。

 

ネットで偶然見かけた衝撃的な写真が忘れられなくて、お試しで買ってみたのがコチラ。

 プーペコ。

プーペコ

楽天で購入。2個入りでした。

こちら、使用方法は基本的にペットボトルと同じ。加えて、力を入れたり、ゆるめたりしながら口元~頬の筋肉を鍛えてゆく。

プーペコは肌に負担をかけない、手軽、安い

こちらは、スリムホホのように皮膚を引っ張らないし、変なシワもできないので安心して使用できます。でも思っていたよりもとても大きので、顎関節症のような人は使えないかも。私の場合、問題なく使えたので、こちらでせっせと筋力つけてます。

 

使いはじめて1ヶ月位ですが、少しづつほほの筋肉が引きしまし、全体的にはりが出てきた気がします。目の下の筋肉も同時に鍛えているので、落ち窪む回数も減ってきた。

 

ただ一日一回じゃ足りない感じですね一日3回5分程度続けたほうがいいかも。

アロマを入れるスポンジがついてますが、全く使用してません。使い終わった後はササっと洗って乾かしておけばいいだけなのでお手いれが楽なのがいい。

 私がパタカラを使わない理由

最近久しぶりにパタカラ見たら値段がすごく上がっててびっくりしました。数年前はもっと安かったのよね・・?値上げ・・??

パタカラの場合、トレーニング中シワを作ってしまうし、口まわりの皮膚を引っ張るのでおそろしくて使えません。

 

顔の筋肉が垂れる原因って筋肉が固くなって柔軟性が失われるのも大きな原因なのだそう。固く柔軟性を失った筋肉を無理やり外部から引っ張ると、細胞が破壊されて、ますます皮膚たるみのもとになるとか。

 

なのでお顔の皮膚は、刺激を与えずに、自然な形で鍛えてあげたいです。

あいうえお体操もやり方を間違えると逆効果に

よく、あいうえお体操でたるみが予防できると大きな口をあけて体操している人がいるけど、あれ、シワが深くなっちゃうんですよね。

筋力を鍛えたいなら、シワができないよう手で押さえながらあいうえお体操しないと、筋力とシワが同時についてしまいます。

笑い方の癖でほうれい線ができやすくなる

あと、笑う時に下の歯が見えるような笑い方がクセになってい人はほうれい線ができやすいんだとか。(上唇、頬の筋肉を使っていないから)

普段の寝癖、表情癖も合わせて気をつけたいと思います(・ω・)

2013年7月20に書いた記事です。

一個なくしてしまいました(;^ω^)二個入りでよかった。