さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

amazonで電子書籍を出版しました!

お金の話、お得情報、裏技 お仕事、経済的自立

amazonで電子書籍を出版させて頂きました!!

つい先日、amazon Kindleストアから電子書籍を出版させて頂きました! コチラ↓99円です。

 電子書籍については以前から勉強していたのですが、ライターのお仕事がひと段落ついた数日に集中して作業し、出版させて頂きました。内容は在宅ワークやライターに関する実際に私が経験した具体的で役立つ情報を書いています。

 

なので、「これから在宅ライター始めたいけど、私に向いてるかな?」「そもそもいくら位稼げるものなの?何からはじめてどういう計画をたててやればいいわけ??」など、在宅ライターというお仕事についてゼロから知りたいという人向けの入門書です。

 

この本を見て、「よし!んじゃいっちょやってみますか!」という方は

 

続編の【ネットで稼ぐ!在宅ライターお仕事ガイド(実践編)】をご覧頂ければ嬉しいです。(こちらは現在執筆中で、10月中に販売開始させて頂く予定です!)←ライターのお仕事が大量に入り、執筆が遅れていますm(´д`;)m12月中に出版させて頂く予定です!

準備編は相性を見て頂くための本 

なぜ準備編と実践編をわけたかというと、在宅ライターのお仕事内容や報酬など色々知った上で「やっぱ向いてなさそうだからやめとこー」と思う人がいる場合もあると思ったからです。

 

さらに、「この三条瞳って奴の本は読む価値あるわけ?(‐公‐)」という方も多いと思うので、お試し価格として99円でまずは発売させて頂きました。

出版から2日後 、初の売り上げが!!

発売開始してから一日10回以上売り上げレポートをチェックしていました。

 発売して2日・・・売り上げゼロで、「こんな本、誰にも見向きされないのかな・・(´;ω;`)ブワッ」とヘコんでいましたが、本日チェックしたら一冊売れていました!∑(゚д゚*)

 

どなたか一冊購入してくださったようです!!

 わーいヽ♪♪思わず小躍りしたい位嬉しい~♪(*´∀`ノ)ノ

 

ご購入頂いた方、本当に本当にありがとうございますっ!!m(´д`)m

 

はじめての電子書籍出版で、試行錯誤を繰り返し、表紙のカバー画像作りに苦戦し(あの下手くそな表紙の絵はすべて自分で作成しました。ネズミか猫かよくわからん動物が出来上がりました(笑))

 

売り上げは100円売り上げがあって、うまい棒3本位の収入なので、正直これで月何万も稼ぐ・・というのはあまりにも厳しいと感じます。

 

そのへんについて、出版までの詳しいレポートと感想を次回以降アップしていきたいと思います。とりあえず、今回の本の続編を早く発行しなければ!!

 

これからまた毎日レポートが気になって仕方ないと思いますが、一つでも売れると、私の本をダウンロードし、本棚に保存してくれている人がいるんだ~!!と思うと

とっても嬉しい気持ちになります。(消されなければいいな;ω;)

 amazonの電子書籍はキンドルがなくても読める

 ちなみにamazonの電子書籍は Kindle端末を持っていなくても無料アプリをインストールすれば、スマホでもパソコンでもスイスイ読めます。私もまだKindle端末持っていないのです.。

 

無料アプリはamazonさんの公式サイトの⇒コチラ 

 

から簡単にインストールできるので Kindle端末を持っていない方もぜひ電子書籍漁りを楽しんでみてくださいね☆

 kindleの本は安い、かさばらない、すぐ読める

紙の本の値段がバカらしくなる位、お得なお値段で沢山の書籍が販売されています。私はすでに10冊程購入しましたが、合計金額1500円位です。一冊99円の本が多いですからね・・。

 

私もこの電子書籍の売り上げが一万円を達成したら、自分へのご褒美にamazonKindle端末を購入したいなぁと思っています。画面がギラギラしない、電子ペーパーを使用してるので、目に負担がかかりにくく、読みやすいらしいので。

 

それでは、また臨時情報を更新したいと思います(´ω`)ノシ

 

☆追記☆

 販売させて頂いて約10日前後、その後SAN冊売れました!!ご購入頂いた皆様ありがとうございますっ!!(´;ω;`)(正確な数字はamazonさん的にNGらしいのでローマ字です笑)

 

この記事は2013年10月24日に書かれた記事です。

懐かしい記事!!本は現在も販売させて頂いています。ご購入頂いたみなさまのおかげで、無事kindle端末も購入することができました!!↓ 

www.nomado67.com

 本当にありがとうございます!現在も電子書籍の売り上げは毎月振り込み頂いています。忙しい時期だったので、出版は大変だったけれど、チャレンジしてみてよかったです!(・∀・)

WEB知識がなくても大丈夫! 電子書籍出版は本当に簡単です

電子書籍出版は驚く程簡単なので、本を出してみたい方はアマゾンのKDPおすすめです☆今は解説サイトさんも多いので、ITリテラシーが高くなくても、大丈夫です。私も予備知識なしで、詳しく説明してくださっているブログやサイトさんの説明を見ながら作成していきました。

 

原稿自体は2週間程度、出版の手続きは2日で完成しました☆

 

出版して2年近くたちますが、毎月印税を頂いています☆ご購入頂いた皆様、サービスを提供してくださったamazonさん、電子書籍作りの手順を説明してくださった多数のブログ運営者様に心より感謝致しますm(__)m

追記:2016年8月

電子書籍の発行はとてもいい経験になりました。今は個人でも費用ゼロ円で、驚く保護簡単に本の販売ができる、とても恵まれた時代だと感じます。

KDPにつきまては、Kindle Unlimitedという新サービスが開始されたことにより、従来の報酬体系とは異なる方向へ移行しつつあります。詳細は↓をどうぞ☆

www.nomado67.com

 

 

www.nomado67.com

www.nomado67.com

www.nomado67.com

www.nomado67.com