さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

湘南美容外科でポラリス初体験してきました~(*・∀・*)感想

美容、ダイエット

美容マシーンポラリスでお肌のスペシャルケア!!

クリニックで予約していた美容マシーン、ポラリスをついに受けてきました!ヽ(´∀`)ノ

クリニックは湘南美容外科(CMでもおなじみ)でしたがトライアルが激安だったのと、情報が多くて安心感があったのでそちらに決めました。(といっても他のクリニックに行ったことがないので他のクリニックとの比較はできません)

湘南美容外科ぷ湘南美容外科ポラリス

湘南美容外科でポラリスを受ける際の流れ 

  1. カウンセリング
  2. 待ち
  3. 洗顔
  4. 待ち

ポラリスまでの道のりは遠かった・・(ヽ´д`)

電話で予約をとった際に2時間~2時間半位お時間を見て頂けたら・・と言われた通り、本当に2時間半位トータルでかかりましたっ(゚ω゚ノ)ノ

 ほとんど待ち時間やカウンセリングの時間です。でも事前にその位かかる、と聞いていたので特にイライラすることもなく、それよりポラリスちゃん初体験~♪(ノ▽〃)というドキドキワクワクのほうが上回ってました(笑)

でも待ち時間の長さに怒って帰ってしまう男性もいました。時間ないと無理ですね(ちなみに男性もちらほらいらっしゃいました。マシーン系予約してましたね)

ポラリスを受けた感想

ポラリスはアグレッシブなほうのマシーンではないですが、敏感肌の人で、無理してチャレンジするとケロイドのような火傷になる場合があるので注意が必要だそうです。

この日は丁度お肌が敏感に傾いていて、頬の部分などが若干湿疹が出てしまっていました。なので、カウンセラーさんは、日を改めてされたほうがいいかもしれませんね、とあまりこの状態で受けるのはオススメできない、という感じでした。

しかし、せっかくきたんだし・・ということで、ダメだったら途中でやめるという方針で受けられることになりました。ホッ(´д`;)

施術は女性の看護士さんがしてくださいました。

まず、氷のジェルのようなものを顔に塗ってからポラリスを照射していきます・・。

この氷ジェル、まんま氷と同じ位の冷たさで、ぎゃー冷たいっ と感じましたが、火傷を防止するために仕方ないんですよね。おでこはキーンときます。

氷ジェルの上から、ポラリスを照射。

丁度湿疹がでかけていた頬の部分に当てると、細い針3本位に頬を刺されるような結構な痛みを感じました。我慢しようかとも思ったんですが、看護士さんが安全のために少しレベルを下げましょうか、とおっしゃり、出力を下げてもらいました。

 

多分初回なので、もともと出力弱かったと思うんですが、いかんせん敏感肌の超薄い肌なのでこれでも刺激強かったみたいです。 で、出力を下げた後、やはりチクチク感はありますが、全然耐えられる程度でした。(鼻など皮膚の厚い部分はほとんど刺激を感じません)

 

続いて、アゴ~額まですべて小刻みに照射していただき、施術終了~(*'ω'*) 当てる時はチクチク刺激がありましたが、終わった後は熱もとれて全く問題ない状態でした。

 

ジェルを化粧室で洗い流して、終了。

 

敏感肌の私でも大丈夫か!?と心配でしたが、帰宅してからしばらくしても特に肌に違和感もなく、安定しています。

なのでこれからもお肌が落ち着いている時、ポラリスは気軽に受けれそうです。

 

でも、さすがは高周波、これまでの家庭用超音波器などのように表皮部分に浸透する感じではなく、肌の奥深く、真皮部分に刺激を与えているのが施術中によくわかりました。

真皮を刺激して(火傷のような状態にするそうです)、治癒力を利用しながらコラーゲンの増産と肌の再生を促すらしい。 サーマクールはもっと深い部分まで届くらしいから効果が高い分、痛いんでしょうね・・。

美容マシーンを受ける適切な頻度は?

水谷雅子さんはウルセラ受けていらっしゃるという噂(あくまで噂です!)ですが、ウルセラはもっと痛いらしい。しかも使用するエネルギーも特殊だとか。どちらにせよ高すぎて手が出ません。

適切な頻度や目的に部位に合わせて適切なマシーンを選ぶことが一番効果的ですね。よくわからない点はクリニックのホームページやカウンセリング時に、どんどん質問させてもらえばいいと思います。(私も事前に結構質問させて頂きました)

カウンセリングは無料

ちなみにカウンセリングのみでは料金ゼロ円です。初回カウンセリング後、そのままマシーンを受けたい場合は予約しておいたほうがいいです。

「先生とのカウンセリング後、肌が大丈夫そうでしたら、○○か○○のマシーンを受けたい」と予約時に一言伝えておくだけでOKです。

湘南美容外科公式サイト⇒湘南美容外科クリニック

 

www.nomado67.com

とりあえず、マイルドな効果で定期的なエステ代わりとして利用したいので、これからあと数回ポラリスかフォトフェイシャルを続けてみようと思います。

 

ちなみにポラリスもフォトフェイシャルも月1~6週間に一度が丁度いいらしいです。 2週間後に2回目受けてにきて、フォトフェイシャルは1ヶ月に一回の間隔となりますが・・と受付の方に言われている方がいました。

頻繁に受けるものではないですね。 まだ変化は実感できませんが、ジワジワと現れてくるそうなので経過を見ながら継続していこうと思います♪

あとはおうちでの美顔器イオン導入でケアしていればケアとしては今のところ十分かな~って感じています(o´∀`o)

www.nomado67.com

湘南美容外科の雰囲気、利用した感想

雰囲気としては、受付の人や看護士さん、カウセラーの方、またドクター、すべて親切で感じよかったです。

ドクターは男性の先生でしたが、気さくな感じで、質問にもしっかり答えてくれるし、ボトックスについても、「ほとんどシワよらないし、まだ必要ないんじゃないかな」とアドバイスくださいました。

でもさりげに10万以上する他の美容マシーン系薦められました(´ω`;)でもしつくこく薦めるとうい感じではなくさりげなく言っておく、といった感じでした。

きっと安いトライアル施術ばかりじゃ売り上げマイナスなのでしょう。そこらの病院のお医者さんに横柄な態度の医者がちょいちょいいるのに対し、全体的にとても感じのいい対応です。

 

カウンセリングもしつこくなくて、安価なのにとっても感じがよかったです。初回でポイントも沢山つくので、この先も美容マシーンを受ける時はお世話になると思います。

公式サイト⇒湘南美容外科クリニック

 

この記事は2013年12月18日に書いた記事です。

追記

初美容クリニックマシーンデビューした時ですね。ポラリスは痛みも弱いし、たるみやくすみなど全般的にソフトに効いてくれるのでデビューとしてはいいと思います。

www.nomado67.com