さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

ポラリス体験記 2日目の経過

美容、ダイエット

美容クリニックで「ポラリス」を受けた後の感想

2日前に受けた初美容マシーン、ポラリスですが、今の所、肌が特に炎症するなどということもなく順調です。

 

ただ、見た目ほとんど変化ありません。゚(PД`q*)゚。

 

2日前のアトピーが落ち着いてきた分肌は綺麗になりましたが、タルミ毛穴等、劇的に変わったということは全くなく(まぁ一回で即効性のあるマシーンじゃないですが・・) まわりの人にも全く変化がわからないそうです。

 

ポラリス

 

友人に、先日美容クリニック行ってきたよーっていったら 「整形したの!?どこ!?全然変わったように見えないけど!∑(゚◇゚ノ)ノ」と言われました(苦笑)

 

 美容クリニックっていうとメスを使う手術や注射系ばかりだと思い込んでいる人がまだまだ多いみたいですね。

 

美容クリニックの雰囲気 

実際私が先日初めてクリニックに行った時、イオン導入やマシーンの予約をしている人のほうが圧倒的に多かったですよ。

 

エステよりも効果が高そうだし、高い入会金やしつこい営業トークがない分クリニックのほうがお得、と考える人が増えているのだと思います。

 エステでローンを組むよりも美容クリニックでマシーンを受けたほうがお得?

私はエステは行ったことないけど、友人が毎月5万、エステのためのローンをせっせと返しているのを見ると、(しかも施術はマッサージや弱めのマシーンばかり(;´Д`))一年間で60万もエステにかけるなら、サーマクール3回もできるのに・・と思ってしまいます。

 

まぁサーマクール体験したわけではないので、効果の程はわかりませんが、芸能人やいわゆる美魔女と呼ばれている方々が、こぞって美容マシーン使用率高いことを見るとやっぱりいいのかな~って思います。

 私もポラリスを受けた時、本気でたるみを改善したいなら、サーマクールが一番ですよ、と言われました。

www.nomado67.com

まぁ費用も高いし、当分は弛めのポラリスかフォトフェイシャルオンリーで頑張ります。

ちなみにポラリス受けたことを友人に話すと「あれ、すごい高いんでしょ?一回受けても後が続けられないよ!」と言われました(´・_・`)

ポラリスの料金は一回5000円~4万円位

確かに2~3年前まではポラリスもフォトフェイシャルも高額というイメージがありました。一回8万~10万など。なので、スキンケア代として含むには厳しい・・という印象でしたが、今は美容クリニックの競争やマシーンの普及でかなりお値段下がってると思います。

 

 ちなみに私が受けたトライアルは一回?000円です。つまり野口英世様数枚のお値段(笑)でした。2回目以降お値段が正規の料金になる所も多いみたいです。

 

 ちなみに2回目以降のお値段はポラリスで5000円~4万円位が多いようです。

 

1クール4~5回(月に1回)が基本なので、半年で2万~16万とクリニックによって料金に幅がありますね。

 

安い所だとショット数が少なかったり・・ということもあるようですが、私の場合、トライアルの激安コースでもしっかり顔全体に小刻みに打ってくれました。

私の場合敏感肌なので、出力が強すぎても、ショット数が多すぎるのもキツイのでかえって安いコースでサービス少なめのところのほうが向いているのかも。。

 

利用させて頂いたのは湘南美容外科クリニックです。私が知る限り、一番安くて、変な売り込みもなく、スタッフさんも親切で丁寧です。他の美容外科と比べても同じマシーンでお値段5倍位違うこともよくあります。ポイントもつくので、今の所不満なく利用させて頂いています。

湘南美容外科クリニック

なので、特別リッチでなくとも、旦那さんがスポンサーについていなくても頑張ればチャレンジできる価格だと思います。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

ただ、ね。今回のレポのとおり2日経過後、

 

あまり変化を感じられていません!(´;ω;`)

 

そこが一番肝心ですよね~!顔全体が膨らんでいるというか、多分真皮部分が火傷ような状態になっているので炎症で腫れて膨らんでいる感じです。(本当に微妙に、ですが)

なのでパッと見た目腫れてる分、ハリが出たと感じる人もいるのかもしれません。それでも本当~に微妙な変化です。

 

肌表面はいつも通りで、問題ないのですが、真皮層で何か起こっているな・・(-ω-)という感覚はかなりします。あと、ショットを当てたため、表皮全体がカサついて毛羽立ちます。

 

看護士さんもショット後は肌が乾燥するので保湿はしっかりと・・とおっしゃっていました。また紫外線も厳禁らしいです。(しかもショット後3ヶ月間)なので真夏とかキツいですね~。紫外線って気をつけてても完全に防げるものではないですから。

 

基本4~5ヶ月継続すれば、半年は持つそうなので、12月から初めて来年の春頃完了する形で、お肌ツルプル計画を企んでいます

 

真夏は紫外線対策と、イオン導入でのりきります。

 

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

あと、これはポラリス体験とは関係ない話なのですが、私はオデコ部分が痩せてきたのと、筋肉の使いすぎで額がデコボコしているんです。

額の凸凹感はボトックスでは改善できない

特に眉上部分の筋肉が盛り上がり、おでこの肉が薄いため、光に当たるとボコボコして怖い感じになります。先生に尋ねた所、眉上のボコボコ感はボトックスではどうにもならないそうです。

眉毛の筋肉の問題であり、そのボコボコ消そうと打ちまくると今後は目が開きずらくなったり、他の部分の筋肉が使われひきつったような印象になるとか。

 

ボトックスは眉間のシワやおでこのシワ、つまり表情癖によるシワ予防には有効らしいのですが、全体的なデコボコ額にはあまり効果がないとか。

 

なのでおでこ全体にハリを出し、ふっくらさせながら眉上の筋肉をよくほぐしてあげるようマッサージするとかしか方法がなさそうですね。

 

ボトックス怖いし、当分はマッサージとイオン導入で頑張ろうと思います。いざとなれば前髪で隠せばいいし。

www.nomado67.com

 

ナノエッグ(レチノイン酸の進化型)治療で肌のくすみ、小じわを解消できる?

所で今新たな美容に興味を持っています。それはレチノイン酸の進化系と言われれる(ナノエッグ)の塗り薬です。

 

皮膚科で処方してもらえるそうなのですが、目のまわりの小じわやシミかなりいい、とのことで、今後皮膚科へ行ってお話し聞いてこようと思います。

 

レチノール系は以前、塗ってひどい状態にになったので今回は慎重に行動しますが、一応私でも使えるかどうか、診察だけでも受けにいってこようと思います。

↓衝撃的な写真が含まれるため覚悟してご覧くださいませ(;)∀(;)

www.nomado67.com

 

今年は仕事に追われてろくに自分のお肌のケアがでいなかったので年内ギリギリですが、今年一年お疲れ様~自分の肌!という気持ちを込めてケアしてあげようと思ってます(*゚ェ゚)ノ

 

この記事は2013年12月20日に書いた記事です。

結局現在はポラリスもフラクショナルも、全くやっていません。というかスキンケアすらしていないです。

やっぱりやったほうが肌はキレイになるのだろうと思いますが、私の場合、敏感肌なので基本の肌力を上げることが先決だと思っています。

肌断食を始めてからアトピーが劇的に改善(症状がでなくなった)ので、当面シンプルケア(というか本当に何もしない)で様子見しようと思います。お金もかからず本当に楽(´д`)レチノイン酸は敏感肌には要注意です。

さらに追記 2016年

肌断食のおかげか、アトピーが治ったので、再び肌のケアを少しずつ始めていくつもりです。

というのも、肌断食をしている間、肌の状態がどう見ても綺麗になったとは思えないからです

いつもガサガサで固く、ツヤのない状態が続いていました。少し美容液などをつけると翌日の夜位まで、別人のようにお肌のハリや潤いが続き、人相まで変わります。

やはりやりすぎはいけないけれど、ある程度美容的なケアをしてあげたほうが綺麗でいられると思います。美容マシーンも再び受けたいと思います。