さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

クリニックでプラセンタ注射してきました♪

美容、ダイエット

以前からずっとやりたいと思いつつ、頻繁に通うのがおっくうで躊躇していたプラセンタ注射をついに受けてきました!!

プラセンタ注射

 

初体験です☆おととい受けて、また今週の土日のどちらかに受けにいくつもりです。

プラセンタ注射が美肌にいい理由とは?

プラセンタ注射は、ご存知の通り、ヒトの胎盤を利用したもので(安価な怪しいものや通販などでは動物のものもあるらいしので要注意です)

 

  •  美肌効果
  • 体力向上
  • 乾燥肌の改善
  • シワ
  • たるみの改善

など、美容と健康に嬉しい効果が期待されるそうです。

プラセンタ注射は肌の保湿因子の生成を高める効果も期待されているらしく、アトピー肌や乾燥肌の人には特にいいそうです。(ただ副作用等、よく調べ、やるかやらないか自己責任で判断してくださいね☆)

 

クリニックの先生も、「プラセンタ注射は美肌維持には最適で、続ければ肌や髪の状態はすごくよくなると思いますよーっ」とおっしゃっていました。

治療にはリスクや制約もある 

でも、やはりヒトの胎盤を注射する・・ということで、念のため今後献血などはできないそうです。承諾書のようなものを書かされました。

何アンプル位がいいのか?

2アンプル注射していく人が多いそうなのですが、私は初回ということで1アンプルのみ打ってもらいました。注射系に特に苦手意識はなかった私ですが、これは結構痛い・・。

 

筋肉注射なので普通の注射では感じないようなブスっとくる痛みがありました。アンプル数多いと打ち終わるまでの時間が延びる分痛そうですね。まぁでもこれ位、美肌と健康のためと思えばへっちゃらです♪

料金は?

費用は1アンプル1,000円でした。

 

アンプル数を増やすと値段が割引されるところもあるようですが、私がいったクリニックは割引なしです。なので2アンプルだと2000円になります。

 

初回は初診料が4400円位かかりました。1,000円って微妙なところですが、頻繁に通うことを考慮して地元の近いクリニックを選びました。

 他のクリニックも大体1,000円~1500円程度なのであまり変わりません。中には500円位のところもあるみたいですね。

プラセンタ注射を受ける適切な頻度

 注射の頻度は、初回から2週間は週2回程度その後は多くても週1で十分だそうです。

 また注射はだいたい4日前後で効果が切れるので、アンプル数を多くすればいいってもんでもないらしい。

なので、私は2週間は1アンプルにし週1ペースになる3週間目からは2アンプルにしようかと思っています。

 

2アンプルだと月4回で8000円かぁ。肌断食してスキンケア代はほぼゼロ円なので、ここに回そうかと思います。

プラセンタ注射の効果は?

感想としては、まだ初回のみなので、効果はいまいちわかりません。

 

次の日はかなり肌がもちもちしてきた??という気もしなくはなかったですが、昨日は睡眠時間1時間程だったので再び荒れてきています。

 

寝なければ・・・(´Д`)でも仕事が少したまっているのです(@ω@)

やつれきって死にそうです(´ω`;)睡眠をとらねば・・やはり基本の生活習慣は大切ですよね。

 

 あと、昨日知り合いからどでかい百合の花を頂いたのですが、その百合が現在満開になっており、花粉がハンパじゃないです(´д`;)ひょっとして肌荒れの原因はこれもあるのかもしれません。

 

でもせっかく頂いたので、少し離れた距離に置いて、目で楽しむことにします。でも百合の花粉の匂いものすごいですね。他の花の香りをすべてかき消してガンガン主張してこられます。たくましい・・

 

というわけでプラセンタ注射初体験レポ終了です☆今後肌に変化があればまたレポしていきたいと思います(・ω・)

 

2014年5月22日 の記事です。

今はプラセンタ注射やってません('ω')通うのが面倒になり、インナーリスティア というサプリで代用しています。

プラセンタサプリメント

やっぱりお財布に優しくて楽じゃないとなかなか続かない・・。

プラセンタはサプリメントなら献血も問題ありません。注射の場合、一回でもすると献血NGになります。