さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

初オーロラを受けてきました(・ё・)シワができる原因と対策

美容、ダイエット

美容マシーン、オーロラの施術を受けてきました

丁度肌断食を中断し、美容液のおかげでみるみるお肌が回復してきたのでこの調子なら来週受けれるかも!?と予約しておいのたです。

オーロラ体験とシワができる原因

しかも、今回はお試しトライアル価格で、なんと、960円(!)という破格の価格で施術して頂きました。 960円ってすごいですよね・・。

 

これまでのトライアルで一番安くても2000円はしたので、このトライアルは非常にお得&有難いコースでした。実際当日私の次に待っていた方も、960円のオーロラお試し希望でした(笑)

今回ははじめてのクリニックだったので(品川スキンケアクリニックです)カウンセリング等、合計2時間程かかりました。毎度のことながら時間はかかりますね(^ё^;)

私のように自分の裁量で仕事時間を決められる仕事なら問題ないですが、平日勤務の通常会社員の方は、時間を確保するのが大変かもしれないですね。

 

美容マシーン、オーロラを受けた感想 

 さて、今回のオーロラ、まずは施術までの簡単な流れから書きますね。(今回はまだ肌の写真をとっていませんので、文章のみでのレポとなります)

 施術までの流れ

先生に肌の状態を見て頂いて、少しアレルギーがあるようですが、オーロラはアトピーの人でも受けれますので、この位の状態なら大丈夫でしょう。とのことで、早速施術へ。

  • まずは、前回のポラリスの手順同様、洗顔し、すっぴん状態で施術室へ。施術を行うのは看護師の方です。
  •  透明の少しひんやりしたジェルを顔全体(目以外)に塗ります。
  • その後、すぐにオーロラを当てていきます。

痛みはポラリスに比べたらほとんどない位(パシッとゴムで弾かれる感じ)のですが、

光が強くて、目を痛めないか結構ひやひやします。

ものすごい光です。(光治療なので当たり前ですね)

 

一番気になる目の下にはできない(目尻も)とのことで、頬全体、ほうれい線付近、鼻、鼻の下、おでこ、と全体的にまんべんなく照射して頂きました。

 

途中からショット数を大雑把に数えていたのですが、おでこだけで10回以上は打って頂いていた気がします。

その後ジェルをふき取り完了。 10分もかからない程度でした。(待ち時間が1時間50分;;)

 

もう5時を過ぎていたのですが、看護師さんに、日焼け止めをしっかりして帰りの紫外線に気をつけてくださいね。と言われました。

 

日焼け止めは肌が荒れるので、帽子&自作パーフェクトサングラスを装備してすっぴんで帰りました。

自作パーフェクトサングラスとは、サングラスのサイドからの光の入り込みも完璧に防ぐサングラスのことです。詳しくは過去記事で作り方を紹介しています。

 オーロラの効果?

 で、肝心の美肌効果ですが、当日は少し赤くなる程度で全く変化はありませんでしたが、次の日、肌がピカーッ!とワントーン明るくなった(白くなった?)という実感がありました。

 いつも睡眠不足気味なのですが、その日はぐっすり寝た、ということも肌の調子がよくなった要因かもしれませんが、

 

オーロラを照射した部分が明らかにツルツル&ピカピカしていてこれはすごくいいかも!と思いました。正直肌のツヤ感、透明感という面ではポラリスよりも実感できました。

さらに日数がたった今日は前日の睡眠時間が1時間なので再び肌調子は悪くなっていますが、ツルツル感がまだ継続しているので、本当に肌の中から刺激を与えているんだな、と化粧品レベルでは得られない効果を感じています。

 

前回ポラリスを受けたのが約半年前ですから、その間もちゃんと続けていればもっと今頃肌状態よかったんだろうなーと少し悔しいです。

2月から肌断食をはじめて、肌が湿疹と乾燥でボロボロ状態でとてもマシーンを受けられるコンディションではありませんでした。

 

個人的にオーロラは非常に気に入りました。

くすみや美肌にはかなりいいと思いますし、全体的に肌ツルッとしてハリがでるので、何度か継続して受けるとよさそうだと感じました。2回目からは一回1万7000円前後するらしいですが。

来月は目元にも当てられる、フラクショナルCO2レーザーを受けてみたいと思っています。こちらもお試し価格で5000円位で受けられるので、ありがたいです。

クリニックでできる目の周りのシワ対策

先生に相談した所、目の周りの小じわは、浅い段階からフラクショナルCO2レーザーである程度薄くすることが可能だそうです。

 刺激が強いみたいなので、肌のコンディションが落ち着いている時を狙って・・という感じですね。

 

こちらがよかったらしばらくはフラクショナルを4回継続してみて目の周りを中心にケアしたいと思います。

半年前のポラリスはその時はあまり効果を実感できなかったのですが、その後しばらくは新しいシワなどができなかったのでなにげにしっかり効いてくれていたのかもしれませんね。

ほうれい線ができる原因

ほうれい線はたるみ+肌のコラーゲン不足によってできるものなのでたるみを放置しない&コラーゲン量を増やすという予防対策が本当に大切なんですよね。

 

すべての肌老化の原因は、コラーゲンの減少なんだそうです。

 

筋力の低下もたるみにつながりますが、それはほんの一部の原因であり、コラーゲンの減少がほうれい線、小じわの主な原因だそうです。

 乾燥してもシワはできない。ちりめん皺は子供でもできる。

お肌の乾燥からシワができる、というのも嘘だそうです。(吉木先生や宇津木先生の本にも書いてありました)

 子供でも乾燥によってちりめん皺はできますが、それが真皮シワに進行することはないように、

 乾燥によるちりめん皺と真皮までの深いシワは全くの別物です。

 

真皮シワはお風呂上りに見ても消えていない皺で、ちりめん皺はお風呂上りには消えていて、普段はよほど目をこらさない限り見えないそうです。

 

なので、最近乾燥でちりめん皺が~と言っている方の大半はちりめん皺ではなく真皮シワなのですね。

 これは保湿をすれば消えるというものではありませんが、乾燥させないことは非常に大切になるのだそう。

何故かというと、乾燥は直接のシワの原因にはならないけれど、肌のコラーゲン生成力が弱まる原因になるからです。

 

 乾燥によって未熟な表皮で不安定になった肌はコラーゲンを上手く生成できなくなり、その結果、小じわやたるみがの原因を作ることになる、のだそう。 なんだか微妙ですね。

結局乾燥はシワの直接の原因ではないけれど、引き金になりうるってことですかね。

 

なので、長期間乾燥状態をほうっておくのは危険だと感じます。

現代のアンチエイジングは予防的なケアが主流

 昔は、シワやたるみは仕方がないので、ある程度進行してから外科的なアプローチで外側から補正する、という方法が主流だったようですが、今はマシーンが進化したので、しわやたるみの原因になる、コラーゲンの減少 を防ぎながら、進行を遅らせる、シワやたるみが出る前に防いでハリをキープする、という方法が主流になりつつあるとか。

 

エビちゃんとかもすごく肌にハリがあって若いし、不自然な吊り上げとか、注入とかあまりしてなさそうに見えるのは、本当にしていないからなのではないでしょうか。

 

代わりに、美容マシーンで毎月ケアすれば、30代なら十分ハリを保てるし、シワもできません。(睡眠や運動、休息、食事等がキチンとしていれば)

ただし、エビちゃんのように有名人が受けているマシーンは一回30万円前後するようなアグレッシブなものである可能性が高いと思います。

私もハードワークが重なる前はシワひとつできませんでした。

ですので、今の体調、生活習慣に気をつけて老化が進行する前に予防することが大事なのですね。

スキンケアにはほとんどお金をかけませんが、その分、美容マシーンだけは一年に4回程度は受けてみようと思います。

余談ですが、最近某クリニックが値上げしていました。マシーンお値段が明らかに高くなっている気がします(・ω・)

クリニックの価格はけっこう頻繁に変わる

今までが格安だったのでそれでも他のクリニックに比べたら良心的なお値段なのですが

いつ価格が変わるかわからないので、こまめにチェックするようにします。

今回行った美容クリニック、親切で感じのよい接客だったのですが、カウンセラーの方がギラギラしていてちょっと怖かったです(´д`;)

 

トライアルで予約してきてるのに、260万円の注射治療を紹介してきたり、合計50万のマシーン薦めてきたり。

まぁ強引な感じじゃないからいいですが、260万円の注射治療はありえないと思いました。手術ならともかく、注射で注入するだけで260万円って、どういう計算なのでしょうか・・。

 まぁやらないので関係ないですが、費用対効果はある程度考慮しますねー(・ё・)

 以上、今回の美容マシーンレポでした☆

www.nomado67.com

 

www.nomado67.com

 

www.nomado67.com