さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

メガネの持ち運びには、サングラスホルダーが便利【メガネケース不要!】

便利グッズ 美容、ダイエット

サングラスの流行は特大サイズ→大サイズへ

毎年一個必ず買ってしまうサングラス。UV対策マニアとしては、今年はどんなサングラスが出ているのかお店で物色するだけでも興奮します♪

もう8年以上、大きいフレームのサングラスが流行ってますね私もこのタイプは広範囲に紫外線を防いでくれるのでとても好きです。逆に大きめフレームじゃないと安心してかけられませんね。

 

ただ今年はこれまでよりももうひとまわりだけ小さいサイズのサングラスが沢山出ているようです。特大サイズが大サイズになって感じのほどほどのサイズ感って感じですね。この位が丁度ファッション的にも癖がなくかけやすいです。

 

しかし、特大サイズが眉の上までしっかりガードしてくるのを考えると流行じゃなくても、特大サイズを愛用してしまいます。帽子かぶっても眉のあたりは紫外線きますから。

大き目フレームのサングラス、メガネをかさばらずに持ち運べる方法

所でこのサングラス、夏場は毎日手放せないけれど、ちょっとはずした時、いちいちバッグの中にしまうので面倒くさくないですか?

私は面倒なので服の襟元に引っ掛けていたのですが、サングラスが大きくて重いだけに、服の襟元がよれてきてしまうんですよね。

 

なにかいいものはないか・・・と探していた所、こんな素晴らしいものを見つけました 

f:id:nomado67:20151125214526j:plain

サンブラス(メガネ)ホルダーで首にかける

首からネックレスのようにかけて、リング部分にサングラスやメガネをひっかけて持ち歩ける、というまさに求めていた理想のものです!

こんな便利なものあったんですねー。(私は自分で紐を変えてカスタマイズしました)

 

f:id:nomado67:20151125214543j:plain

 

私は鍍金だと汗でかぶれてしまうので、皮ひもタイプが丁度いいです。夏場はいつでも光がさせばサングラスオンです。

サングラスはまわりからは、生意気そうに見える、とか勘違い系に見えると敬遠する人もいるようですが、外人とか常時していますよね。目は大事です。

 

 ちなみに秋冬の日差しの強い時は、透明系のサングラスを愛用しています☆

 

この記事は2014年8月3日 に書いたものです。

これはイイです。夏以外でも、パソコンメガネや普通のメガネをサラっと首からかけて移動できます。いちいちメガネケースにしまわなくていいので楽ですね。

www.nomado67.com