さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

フラクショナルCO2レーザー2回目の感想

美容、ダイエット

肌断食中だけど、美容マシーン受けちゃった

この夏から再び本格的な肌断食をはじめ、7月から洗顔後何もつけない毎日を送っています。

 2月は粉ふいて辛かったですが、今の時期は割りと余裕です。やっぱり夏からはじめるのが一番いいですね。いちおう粉ふいてきた時のためにワセリンを常備していますが、今のところリップ以外塗ってません。

肌の状態は、正直この方法すごくいいですよ!!とおすすめできる程よくありません;;

やっぱり表面の乾燥感もまだあるし、ツヤツヤの肌とは程遠い状態ですので、もう少し肌の回復力を見守ろうと思います。肌断食はまだまだ経過観察中です。

フラクショナルCO2レーザー、2回目で終了します 

あと、フラクショナルCO2レーザーを2回程受けました。レポするの忘れてました。

 

一回目は麻酔ありでして頂いたのですが、2回目はルネッサンスというワンランク上のコースにしたので麻酔代を浮かせてみよう、と麻酔なしでして頂きました。

 

結果、かなり痛かったです。麻酔なしで打ってもらっている時、はじめて体がのけぞりました。

 

ぎゃー!痛い、怖い!(;0д0)

 

厚い針を数本ブスブス肌に刺しているような感覚です。出力は弱めだったのですが、弱めでこれだけの痛さなのだから肌への負担はかなりものものだと思います。

 

終わった後、まぶたがはれ上がり目が半目でした(汗)でも帰宅後にはもう戻ってました。肌内部に微細な穴を無数に開けるわけですから刺激が強いのは当然ですよね。

 

肝心の効果ですが、イマイチわかりません(´ω`;)

 

まだ2回目なので仕方ないのかもしれませんが、あの刺激を毎月肌に強いるのは果たして本当にいいのか、今後続けるかどうか、ちょっと迷ってます。

 

これは2014年9月14日 に書いた記事です。

 フラクショナルレーザーは、怖くてももう二度と受けないと思います。肌がかさぶたでザラザラするもの気持ち悪いです。肌に無数の穴開けるわけですから・・軽い気持ちでやるもんじゃないですね(;´Д`)

フクショナルCO2レーザーは結構アグレッシブです

美容クリニックのマシーンには、イオン導入などマイルドな施術も多くありますが、刺激の強いアグレッシブなタイプのマシーンもあります。

 

フラクショナルCO2レーザーは肌に微細な穴を無数に開け、一時的に炎症を起こさせ、肌の治癒力を利用しながらターンオーバー、皮膚の再々を促す治療です。

ニキビ跡ややけどの跡などにもいいそうですが、効果がある分、肌への負担は大きいです。

他のマシーン(ポラリスやフォトフェイシャルなど)が施術翌日に普通にお化粧できるのに対し、フラクショナルCO2レーザーはできません。(かさぶたでザラザラしてお化粧がのらない)

 

ダウンタイムがあることから、翌日にお仕事など用事のない日に受けるのが無難だと思います。麻酔はしたほうがいいです。麻酔しないと痛くて途中でやめてしまうことになるかもしれません。

今回も湘南美容外科クリニックを利用しました。費用は初回4500円で2回目の今回は、1万3000円位でした。

公式サイト⇒湘南美容外科クリニック

  

www.nomado67.com