さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

女性起業家の方の本にワクワク(*´ω`)♪

本の感想

すてきな本を見つけちゃいました。 

 長谷川朋美さんという、深いい話に出ていた33歳の女性起業家の方の本です。書店にも山積みされていた、内容をパラパラと立ち読みしてすぐに購入しました。

 

まだ読めていないのですが時間ができた時にゆっくり読むつもりです。

 あともう1冊、かわいいままで年収一千万という本も購入しまた。 

この手の企業やキャリアに関する本は今までほとんど男性が書いているか男性目線の本が多かったのですが最近、女性がこのような本を出される方も多くとてもワクワクします(^^♪

お2人ともやはり、コンサルなんですね。年収一千万円超えとなるとコンサルタントの方が多いですね。

 

自己ブランディングしてセミナーや出版をされる方が多いように思います。

 

友人でも年収一千万を超えている女性は金融関係のブローカーだったり、コンサルタントだったり独立していて1回の報酬単価が高めの人が多いです。

 

まだ、本を読んでいないので感想は書けませんが、読み終わったら感想を書かせていただきたいと思います。

 

こういう女性たちがいると思うだけでもなんだかワクワクしてきますね~(*´ω`*)素敵です♪

 

この記事は2015年7月8日 の記事です。

追記

この本2冊とも購入しているのですが、まだ読んでません(;´・ω・)すでにお二人とも新刊を出されているようで。早く読まなければ!読んだらまた感想を書かせて頂きます♪

これからは、こういう女性達がさらに増えてきそうですね。男勝りでバリバリやる、というスタイルではなく、女性らしく、柔軟で細やかな目線を生かしながら仕事で活躍する、というのが素敵です。

仕事、仕事・・!でおしゃれも忘れてしまうようになっていたら悲しいです。でも余裕がなくなるとそういう方向へいきがち(;´・ω・)気をつけたい。