さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

スマホでメールをノートパソコン並に高速で打てる超便利ツール

疲れ目対策、効率化ツール

スマホやタブレットで楽に文字を打ち込むツール

スマホでもタブレットでも文字が打ちにくいのが難点です。私はスマホで文字を打つ際はブルートゥースのキーボートを使用していました。スマホに簡単に設定することでき、パソコン感覚ですらすら文字が打ち込めます。

スマホ用キーボード

用語説明:ブルートゥースキーボードとは?

無線で直接デバイス(パソコンスマホ、タブレット、音楽プレーヤーなどに接続できるキーボードのこと。 ワイヤレスマウスのキーボード版という感じ←テキトー(;´Д`)

 

ワイヤレスキーボードを使用すれば、あの細かくて小さい文字画面をタッチする必要がないわけです。これでかなりストレスは軽減されるはずです。タブレットと併用すればほぼパソコン感覚で使用できますね。

 

キーボードはタッチに素早く反応するものでなければ、どんなに早く打ち込んでもムダですよね。ワイヤレスタイプは反応も早いですので、パソコンと遜色なく長文をスラスラと作成できます。

出先でブログの更新をする際も、スマホ用の編集画面から、ワイヤレスキーボードで打ち込んだほうが断然早いです。

スマホ、タブレット対応マウスでさらに早く楽に長文を打ち込む

いちいち指で小さい画面をポイントするのが面倒って時は、スマホ、タブレット対応のマウスを使えば完璧です☆パソコンは片手で使用するは難しいけれど、タブレットは電車の中やちょっとした地図をみる時なんか便利ですよね。

ですので、長文を打つときだけキーボードをこっそりバックにしのばさせておけばいいと思います。 入力速度が倍以上早くなり効率的です。

 

時間と目への負担を少しでも減らすために効率化できるツールは工夫するべきだと感じます。結果的に、労力も時間も節約できます☆

 ↓スマホ、タブレットに使えるマウス。両方あると超便利です。

まとめ

一番費用が安いのはブルートゥースキーボードですね。(数千円程度です)