さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

ABCZの舞台 ABC座2015に行ってきました!感想など(2016年ABC座レポあり)

ぼやき、どうでもいい話

f:id:nomado67:20151020174947j:plain 

先日ジャニーズのグループA.B.C-Zの舞台をみにいってきました!!

なかなかチケットとれないと噂なのですが、友人がGETしてくれてたなぼた的にチケットを授かりました 感謝!!( ;∀;)

 

ABCZの舞台の感想

 

A.B.C-Zのファン層は10代~60代位まで幅広いです。お友達同士やおひとり様まで皆さん色々なスタイルで楽しんでおられました。やはり女性が多く男性はほとんど見かけませんでした。


2階席の一番前だったので思ったよりも近い!!

 

でも望遠鏡を使わないとなんとなくぼんやりしてよく見えない(近眼だから?)という感じでした。


ネタバレはしませんが、演技あり、歌あり、ダンスあり、でとっても華やかなステージでした☆

Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC 公式グッズ クリアファイル 集合【A.B.C-Z】

左から、五関晃一(ごせき こういち、1985年6月17日生まれ 、A型)、戸塚祥太(とつか しょうた、1986年11月13日生まれ 、B型)、橋本良亮(はしもと りょうすけ、1993年7月15日生まれ 、B型)、河合郁人(かわい ふみと、1987年10月20日生まれ 、A型)、塚田僚一(つかだ りょういち、1986年12月10日生まれ 、O型)

特にダンスは、激しい踊りとロマンティックなバラード両方歌ってくれて、コンサートのようにノリノリで叫ぶようなテンションではないですが、落ち着いてじっくりと観ることを楽しめました。

 

ジャニーズのコンサートは20年ぶり位ですが(以前キンキのコンサートに行ったことがあります)やっぱり華やかで楽しいですね~(*´ω`*)

 

近眼のせいか、ダンスの踊りを観ながら、お顔は望遠鏡でチェックと終始腕が忙しかったです。

 

ABCZについて、実はまだあまり詳しくなくて、友人から誘っていただいた時、

 

「あー、A.B.C-Z!!ダンスが上手くて肉体派のグループだよね!戸塚祥太くん好きだぞ!!」

 

という認識だったのですが、今回舞台を見に行ってもっともっと知りたくなりました(*´艸`*)

 

A.B.C座 生で見たA.B.C-Zメンバーの感想

とりあえず、私個人のメンバーの感想を書きますね(あくまで個人的な感想ので気分を害される方がいらっしゃいましたらごめんなさい(>_<))

戸塚祥太

トッツー目的で重い腰をあげて行ったといっても過言ではありません!

生トッツーは・・かっけー!Σ(*゚∀゚ノ)ノキャー

です。

 

目力ハンパない、意外とマッチョ、ダンスもお芝居もキリーッとしてました。テレビでみるよりも、さらに目が大きく見えました。(海老蔵級の目ジカラ)

給水タイムで、ほっぺふくらませてお水飲んでるところが激カワでした♪

 

やっぱトッツー好きです。主演映画もあったし、これからさらにブレイクしそうですね。

橋本良亮

舞台ではメイン(鍵となる)役をされていました。

 

テレビで観るよりもかっこよかった人NO1です。スタイルもよくて華やかなイケメンです。ファンも多いみたいですね。橋本くんがメインのとき望遠鏡で除くファンが沢山いました☆

 

河合郁人

ビジュアルもトークもテレビのまんまなイメージでした。

 

おもしろいトークで会場に笑いをさそっていました。普通の会話の中にちらっと本音の毒を出すところがおもしろいですね♪トークで和みました。

五関晃一

小柄な印象でしたが、意外とガッチリしていてキレのあるダンスが印象的でした。

声や発音がきれいで、舞台でもセリフが聞き取りやすかったです。

しっかり者担当なのかな。いい感じに冷静で落ち着いた感じが安心できますね。

塚田僚一

舞台でもおとぼけ感連発してます(*‘ω‘ *)


ほんわかしたギャクで笑いを誘ってくれて、癒されました~☆
でもダンスでは爆転などアクロバットな動きも多くて、おとぼけ感とのギャップがいいですね!2階席まで飛び跳ねながら手を振ってくれました(^▽^)いい人~


とメンバーにより、感想に偏りがでてすいません(特に文字数(;´Д`))

 

ABCZ全メンバー、華やかだけど、スマートな印象もあって素敵でした。

 

また舞台など行ってみたいな~って思いました!

素晴らしい経験をありがとう!!

A.B.C-Z のファンはお行儀がいい

帰りは、もう夜だったのですが、出待ちの(多分)女の子達が規則正しく、通行の妨げにならないようお行儀よく並んでおられました。

 

ぎゅうぎゅうに詰めて並びならが待つファンのコ達が健気で、ABCZのファンも好きになってしまいそうです(おい;)それだけ好きなんですよね。ABCZはファンに愛されているんですよね!

 

久しぶりに華やかな舞台をみれて、帰りは幸せな気分で帰りました~(・´з`・) 夜空がとってもキレイだった☆

ABCZについて、まだよく知らないという方はぜひ調べてみてくださいね☆
大人にもオススメのグループです♪

追記:2016年ABC座のチケット完売!取れませんでした(;Д⊂

今年も2016年ABC座が公演されるということで、チケット購入を試みましたが電話が繋がらず、完売してしまいました(○д○)残念です。昨年がラッキーすぎたのでしょうね。

舞台を観に行かれる方、今年もカッコいいA.B.C-Zをぜひ楽しんできてくださいませ(∩´∀`)∩ハレルヤ!

追記の追記:2016年(株)応援屋観に行ってきました!

その後ちゃっかりチケットを入手。今年も観に行ってきました♪

ABC座2016年

まだ公演中なので、これから観にいかれる方のためにネタバレはしませんが、今年は現代風のお話でした!

去年は過去へ遡る系のストーリーでしたが、今年はAIなど、今話題になっていることがテーマ材料になっていました。

舞台後には、曲も歌ってくれてとっても華やかだった~(∩´∀`*)1日2回も公演があるのに、メンバー全員元気で美しかったです。

出待ちについて

昨年出待ちについて、ABC-Zのメンバーを出待ちしている列、のように勘違いして書いてしまいましたが、実際はジャニーズJrの方を出待ちしている列でした。

デマ情報流してしまいスミマセンm(__)m帰りにジュニアの人とファンが直接お話してコミュニケーションしていました。あんなに至近距離でお話してくれるなら嬉しいですね(゚∀゚)応援したくなりますね!


ちなみに帰りに、日生劇場に大量のpizzaが運びこまれるのを見ました(・ω・)

日生劇場近くのオススメのカフェ

観劇まで5時間近く時間が空いてしまい、スタバと栗原はるみ「ゆとりの空間」カフェでボケ~(´д`)としてました。←ぼっち観劇

日比谷シャンテというビルに栗原カフェがあるのですが、店内がすごくきれいで眺めがいいし、スイーツやランチなど、美味しくてオシャレなメニューがあります。

観劇に言ったらぜひオススメ!お値段もカフェメニュー700円台、ランチ1200円前後と割とお手頃です。

まとめ

「で、結局ABC-Zのメンバーはどうだったの?」という話ですが、今年もみんな超カッコよかったです!!(∩´∀`*)戸塚くん髪切ってすごくかわいい感じになってました!

はっしーもスーツバシッと決めてかっこうぃぃ~(σ◎∀◎)σ

五関さんは難しい役だったけど演技がすごく安定してて、入り込めました。もち、可合くんと塚田くんもテレビのままカッコよかったです♪

やっぱABC-Zはいいですね~(*´ω`人)激しいダンスでも全然息切れてないし、かっこいいし。かっこいいし。

帰りに、舞台を観に来ていたファンが、「イケメンは沢山みておくのに越したことないよね」と言っているのを聞き、全くその通りだと思いました(ΦωΦ*)ムフフ