さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

100均のマグカップのフタが超かわいい&機能的!!

便利グッズ

100円ショップでかわいいマグカップのフタを買いました!

あっかいコーヒーを毎日2杯は飲むのですが、すぐに飲みきれない時、仕事の合間などに冷めてしまう&ほこりが入るのを防止しようとフタを購入しました。

 

マグのフタ100円ショップ

 

100均でデザインもチョコレートワッフルのような形でかわいらしく、

クリップがついているので、マグカップに簡単に取り付けることができます。

 

パカパカ開いたり、閉じたりしながらそのまま飲むこともできますし、

クリップでははさまず、マグカップの上にのせるだけでもフタとして機能します。

 

セリアのマグカバー

デザインもかわいいし、パカパカ開けるので本当に便利!!

前、雑貨屋さんで、シリコン製のフタも購入したのですが、全く同じようなものが100均にもありました。しかもデザインもかわいい。

 

本当にここ数年100円ショップの商品のデザインや機能が向上してますね。

 

シリコン製は、今回のマグのフタよりも、しっかりとマグを覆う感じですね。

倒してもこぼれないんじゃないかって位(100均のものはわかりませんが)

 

普通にフタをして、ほこりや冷めるのを遅くしたいだけならコチラで十分だと思います♪他にもミルクティーブラウンの色違いもありました♪

 

キャドゥで購入しましたが、セリアにも同じものがありました。

製造元が同じなのか、同じ商品が別の100円ショップにも結構ありますね。

 

あったかい飲み物はすぐに冷めてしまうので、こういう蓋がひとつあると役にたちます。

 

秋冬のホットドリンクは身も心もあたたまり、癒されますね~(*´ω`*)

 

各記事で、いいねスターを押してくださった方ありがとうございます!

まだはてなブログを始めたばかりで各ボタンの機能がよくわかっていないのですが;

とても嬉しいです(*´ω`*)vありがとうございます♪

 

www.nomado67.com

 追記

やはりこちらの蓋がデザイン的にかわいいですね。シリコン系のカバーも活用しています。シリコン製のマグカバーは熱い飲み物の時に冷めにくくする効果が高いので便利。

ワッフルの表の柄は、ただのドットタイプと、ワッフルタイプがあるのでよく確認されることをオススメ致します。似てるけど微妙に違います。