さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

100円ショップのスマホ立て+スピーカーがすごい!

便利グッズ

100均のスマホスタンド&音量UPスピーカーが便利

また100円ショップでいいもの見つけちゃいました!!

100均スマホ立て

↑スマホで撮影しているのでケースのみセットした状態です(;´Д`)

スマホスタンド+音量アップ

というひとつで2つの仕事をしてくれるアイデア商品です。


スマホの背面にスピーカーがついていますよね。

音楽を聞くとき、こちらのスタンドにたてておけば、背面から出る音を反響し返してくれるので音が大きくハッキリ聞こえるようになるのです。

スマホスピーカーキャンドゥ

 

実際使ってみたら、確かにはっきり聞こえるようになりました。

 

以前テレビでスマホのアラームで起きられない場合の対処法を紹介していました。

コップの中にスマホをつっこんで音量をアップさせる、という対策が紹介されていましたが、それと全く一緒の原理ですね。

 

しかもコップよりも使いやすいし、デザインもかわいい!しかも108円!


横にして動画を楽しむこともできます。(横にするとスピーカーがドームからはみでますけどね)

スマホスタンド100円です

 

私はよく夜中に仕事をすることが多いので、BGMで音楽を流したい時に、ご近所迷惑にならないよう最小限の音を出すようにしています。

これを使用してから、小さい音でも拡散せずに、自分のほうに集中して伝わるようになったのでとっても便利です。


今回はキャンドゥの商品です。色は他に白もありました。


目覚ましもいくらかは聞こえやすくなるのでアラームで起きられない人にもいいかもしれませんね。

 

また掘り出し物と出会えたらレポします♪

 

www.nomado67.com

 追記

今でも毎日愛用しています♪割りと直立に立つので、上のほうに置いている時は通知ラプがみやすくていいです。上向きに傾いていると、寝っ転がった状態で確認し辛いんですよね。

スピーカー機能は気持ち程度ですがないよりはいい。音がハッキリ聞こえます。

色バリエは他にもブルーがあったような気がする。