さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

ツンデレ男性は2次元限定でモテる

ぼやき、どうでもいい話

ベジータが好きな女性は現実世界でもツンデレが好きか?

ツンデレな人って根強い人気がありますよね。

【フジテレビ限定】ドラゴンボールZ 復活のF クリアファイル ベジータ

特に人気アニメやドラマではツンでれキャラの人気がカリスマ的に高かったりします。ツンデレ+イケメンのキャラは女子のファンも多い。

 

しかし、「私ツンデレな人が好きなの~(・´з`・)」という女性の言葉を真に受けてはいけません。

アニメやドラマ、空想キャラ限定で)ツンデレが好きなの~。に置き換えたほうがいいと思います。

私もツンデレキャラは好きです。

 

萌えポイントがたくさんあるし、普段のクールさ、ちょっと意地悪なところ、でもたまに甘い言葉をかけられた時の喜び、そしてたまにかわいい仕草をしたときのギャップに、に母性本能をくすぐられます(*´艸`*)

 

しかし、この魅力的なツンデレキャラ達と、現実世界で出会ったら・・おそらく大嫌いになると思います。相性激悪っ、関わりたくない!ってレベルで(;・∀・)

2次元は傷つかない

2次元のキャラの場合、ツンデレキャラの毒舌や冷たい態度(失礼な態度)によって自分が傷つくことはありません。

 

でも現実で彼氏や好きな人に、いじられ、失礼発言連発されたら、ツンデレ萌え、どころか、「何様じゃおまえー!ヽ(`Д´)ノ」とブチ切れると思います。

実際ツンデレタイプの男性はいますが(意地悪だけど世話好きだったりする)

たいていの場合、喧嘩になり嫌いになります。


失礼な発言、俺様的なペースでこられたら、やはり腹もたちますし、傷つきます。そして、「この人、人間性が未熟なだけじゃない?ただの嫌なヤツじゃない?」という認識に変わり愛情も冷めます。

 

人間関係って恋人、友人関係なく、相手を尊重しあうことが基盤だと思っています。

自分を尊重しない態度をとる相手とは、いい関係が築けるはずがないんです。

ですので、ツンデレが好き~といっていても、実際現実で選ぶのは、優しくて、空気読める男性だったります。ツンデレが実際好きな人は相手に振り回されるのが嫌じゃない人なんですかね(´・ω・)

アクが強くインパクトの強いキャラ程2次元で輝く

 ツンデレはアニメやドラマ、2次元や仮想世界の中限定で輝くキャラなのだと感じます。

アニメでいうと、ベジータ、沖田総悟、あたりでしょうか。

アニメが興味ない人も、イケメンですね、のグン様演じるファン・テギョンに夢中になった人も多いのでは?彼もナイスなツンデレガイですね。

 

空想世界の中では、彼ら位アクが強く突き抜けていたほうがキャラ立ちします。

しかし、現実世界では無駄なキャラ立ちはしないほうが絶対モテます。

 

芸能人もアクが強いほうが注目される

 芸能人も2次元程極端ではないけれど、その傾向があるように思います。

 

テレビ越しでみている分には、華やかで自信があって、カリスマ性のある人にひきつけられます。地味で目立たない人よりも、華やかで自己アピールのうまい人のほうが見ている人の期待を裏切りません。

でも実生活で関わりたいか?というと、「あんなナルシストで自己愛と自己顕示欲の塊のような人は無理~!!(;・∀・)」って思う人も多いんじゃないでしょうか。

 

やっぱり、直接的なコミュニケーションを持たない領域、つまり2次元やメディアの中の存在としては、没個性よりも、アクが強く主張するタイプに目がいきますし、その位突き抜けている人のほうが見ていて華やかですし、憧れを抱かせますよね。

 

でも現実生活の領域と、仮想の領域では明確な区切りがあって、その境界線を越えない範囲で見ている分には、好きということが多いように思えます。 

女性はM気質が多い、はウソ

 女性がツンデレ好き、というのを間に受けて、失礼な発言連発したり、自己中な行動とると嫌われるだけなので気をつけた方がいいと思います。

メタ的な見方を踏まえながら見たほうがいいです。

 

ちなみに私はツンデレよりも絶対に優しい人がいいです。

・・ただし、2次元内のツンデレもやっぱイイですね(*´艸`*)