さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

100均のショートカットキー表マウスパッドが超便利!

便利グッズ 疲れ目対策、効率化ツール

またまた100円ショップでいいもの見つけちゃいました!

 

100均のマウスパッド

 

パソコンの相棒として欠かせないアイテム、マウスパッドです!

 

このマウスパッド、ご覧の通り、ショートカットキーが操作別に一覧表になっています。

 

パソコンのショートカットキーってすごく便利で作業を短縮できるのですが、覚えるのが面倒くさくて結局いつもマウスで操作してしまいがち。

どうしても必要な時は、ショートカットキーの説明をしてくれているサイトさんにアクセスしていちいち調べていました(覚える気ナシ('ω';))


パソコン使用歴が長い人でも、ショートカットキーを使いこなせていない人って結構いると思います。

 

ショートカットキーを使いこなせば作業効率が上がる

 このマウスパットがあれば、作業をしながらいつでもショートカットキー操作を確認できるので、目的の動作を素早く行うことができます。

時間短縮、労力短縮で、効率的ですね。

 

ちなみに、対応するショートカットキーは、Windows8.7.Vista.XPです。

私は10ですけど、大体同じですね。

 

マウスパットは使ったほうがいい理由

 実は以前までマウスパッドは使っていませんでした。

 

雑誌やそこらへんのチラシを下に敷いてマウスパッド代わりにしていたのですが、マウスの動きに反応しにくかったり、テーブルに雑誌やチラシのインクが貼りついてしまったり・・と不便さを感じました。

マウスパッドはやっぱりあったほうがいいです。


このマウスパッドならなんとなく視界に入るので、眺めているだけでも自然と覚えちゃうかも。

 

Shift+F10で右クリックの呼び出しができるんですね。知らなかった(´・ω・)

 

ちなみに今回はセリアで購入しました♪色はブルー系のこちらのみでした。

 また堀だしもの見つけたらレビューします♪

 

おまけ ノマドワーカーが外で使うには抵抗があるかも

 ちなみにカフェや外で使用するのに、このマウスパッドは素人感がでて恥ずかしいって人は、併せて無地の無難なマウスパッドもGETしちゃえばいいと思います。

セリアには他にも動物の写真のマウスパッドなど、いろんな種類がありました。

 

私はノマドワーカーですが、基本的に外でパソコン作業をすることはないです。

もしあったとしても、気にせず便利なこのマウスパッドを使っちゃいますね。

追記

今でも毎日使用しています♪マウスの操作が上手くいかない時など、ショートカットキーをすぐに確認できるので便利です。いちいち覚えなくていいので楽ですね。