さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

一番の疲れ目対策は散歩。デスクワーカーは散歩を習慣化しよう!

便利グッズ 疲れ目対策、効率化ツール

デスクワークで毎日長時間目を酷使して辛いあなた!

そこのあなたーっ!!((◎)Д(◎;)ノ←怖い 

疲れ目対策

お店で目の疲れを少しでも軽減できるアイテムを探しまわったり、ブルーライト軽減メガネを購入したり・・工夫されていますね?

 

私も疲れ目対策には、あらゆることを試し、改善を試みてきました。

 

仕事柄、究極の対策は仕事をやめること、ですが、そうなると生活していけません( ;∀;)以前はバイトで軽作業の仕事をしていたので、眼精疲労とは無縁でしたが、デスクワークになってからは常に悩まされています。


色々なグッズや方法を試しましたが、結論として、一番取り入れるべき疲れ目対策は、散歩です。

 

散歩は眼精疲労緩和に速攻で効く!

仕事場や家の近くにいい散歩コースを見つけて最低1時間位は歩きます。 歩くと血行がよくなり、頭や目、肩のコリが緩和されます。

 

また近くにピントを合わせないので、目の筋肉が緩まり眼精疲労軽減に即効で効きます。仕事終わりが難しい場合は、仕事前でもいいと思います。

 

私はガッツリ仕事をこなす日は、仕事前に1時間位散歩をして目や頭の筋肉をほぐします。散歩にいかなかった場合に比べて作業後の疲労感が大幅に軽減されますよ。

夜、お風呂に入れれば完璧です。

  コリは溜めておくことでどんどん悪化していきますので、その日その日で隙あればほぐしてあげるのがベストです。お風呂は血流をよくするためにも効果的です。

散歩は精神的にもリフレッシュできますし、お金もかからないので、どんどん取り入れたほうがいいです。

 

女性が安全に安心して散歩を楽しむには

 女性は人気のない散歩道や夜、まだ薄暗い早朝などは危険ですので、避けたほうがいいです。同伴者が必須。

 

散歩用ファッション

散歩時の服装も、ジャージだとお店に入りずらくなるなど、不便な時があります。

かといってオシャレする必要はありません(変な人にねらわれて危険です)

 

メンズライクなファッションが一番安全で歩きやすいです。

 

タイトな服は避け、かといってだらしなくない格好。さわやか系のイケメンがするような格好がベストです。

メンズライクな服
キレイ目サルエルパンツは、太股付近までゆったりシルエットなので、いやらしくなくて安全、しかもそこそこおしゃれです。

サルエルパンツ

 

私は定番としてしょっちゅう履いてます。

ウェストまでキッチリで履くと普通のキレイめパンツ風、やや下げて履くとゆるふわのボーイズ感がでます。他にイロチでカーキも持ってます。

 

↑こちらのショップで購入しました。細身シルエットタイプ、股上深めのグレーです。

同じものを探しましたが見つかりませんでしたので同じお店で似た感じのものです。

www.nomado67.com 

www.nomado67.com