さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

「送り先を間違えちゃったふりメール」は絶対にやってはいけない恋愛テク

ぼやき、どうでもいい話

よくメールで、送り先を間違えたフリしてコンタクトをとろうとする人っていませんか?

f:id:nomado67:20151110195419j:plain

間違った恋愛テクで印象を悪くするリスクが増える

たいてい、あまり親しくない間柄や昔の知人で、異性として興味を持っている状態の人ですね。

間違えたフリしてメールを送り、相手の出方を伺う方法が、恋愛テクのように勘違いされがちですが、あれ、絶対やめたほうがいいと思います。

 

はじめから普通にメールを送る場合に比べて、印象が格段に悪くなります。

つまりバレバレなのです。

 

「あ、○○さんからだ!間違えて送ってきちゃったんだ。ちゃんと知らせてあげなきゃ、ついでに会話もしたいなぁ(*´ω`*)」

 

なんて思う人まずいないでしょう。(いたとしたら、初めから脈のある人です)

大抵相手は、スマホ画面の前で、

間違えちゃったフリメール

な顔ですよ。

相手を釣るような態度は避けたほうが無難

こざかしい、小心者、プライド高すぎ、誠意を感じられない、などたいしたことしてないのに、嫌な印象をつけてしまいます。

道聞くフリしてナンパしてくる男性に抱く感情と同じです。

 

連絡取り合いたいなら、姑息な手段使わずに、ストレートにコンタクトとったほうがいいです。

 

返信こなかったらそれでいいじゃないですか。たまたまご縁がなかったということで、その人自身に魅力がないということにはならないと思います。

 

話しかける時に、相手をまっすぐ見ないで横目で話かける人はいませんよね。(たまにいるか('ω'))いたとしても、誠意を感じられない、臆病で小心者というイメージが強く残ります。

 

直接話かけるのに比べたら、メールやSNSで話しかけるはハードルが低いはずです。バレバレの見苦しい間違いメールで印象を損ねてしまうのは損です。

  • 忘れられてるかも?
  • もう彼氏(彼女)いるかも?
  • 無視されちゃうかも?

 

とあまり考えずに、とりあえず送ってみる、でいいのではないでしょうか。

 

男女関係なく、特別嫌いな人でもない限り、知人からメールがきたら嫌な気分にはならないはずです。少しでも脈があれば、返信は絶対きます。 

まとめ 

その間違えちゃったメール、完全にバレてます。

f:id:nomado67:20151110212040p:plain


メールは堂々と送りつけよう!!

 

www.nomado67.com