さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

ブロガーハット(ツバ広帽子)選びに失敗しないコツ

美容、ダイエット

自分に似合う女優帽の見つけ方

今流行りの帽子は女優帽(ツバが広めでエレガントな帽子)らしいですね。

個人的にはブロガーハットとどう違うの??という点が謎です(´・ω・)??

 

もともと女優帽が欲しかったというより、今年流行のクラシックやブリティシュファッションに合う帽子を・・と考えたところ、女優帽がピッタリだったので思い切って購入しちゃいました!!

f:id:nomado67:20151224141613j:plain

前回は某通販のハットでイタイ思いしてるので通販は不安だったんだけど、やはりお店で購入するより安いし、レビューも沢山見れるので 楽天で購入しました。

 

楽天ランキングで1位になったそうで、レビューが沢山あって写真つきでUPしてくれてる人の写真などを参考にし、コスパもよさそうだったので購入してみました。

 

ここのお店、発送が激はやですっ。 前日の夕方注文して、次の日の午前中に届きました。 すごく丁寧に型崩れしないように梱包されていました。帽子をたてておける丸井型のようなものも入ってたので保管用にそのまま利用するつもり。(プラスチックが丸くなってる物体)

f:id:nomado67:20151224142027j:plain

被った時、 おーいいかも、というのが最初の印象。 ただ、すごくクラシックな帽子が欲しかったのでキャメル(実際茶色よりな色)だとマニッシュな感じがしていまいちピンときませんでした。

 

色が茶色でリボンのテープが巻かれているようなデザインがちょっとメンズライクっぽくて、 フェミニンというよりカジュアルな印象でした。

 

黒にすればよかった~!(;゚Д゚)と思いました。 キャメルのほうが色々あわせやすいと思ったのですが、やはり欲ばるとだめですね。 結局どれも中途半端に合う感じで。。

 

でもデニムやカジュアルな服にはカッコよくあわせられると思います。

 

このお帽子1890円とは思えない質感で、デパートとかに普通に置いてあって、値札に4900円とかついてても違和感ないと思います。 安っぽい感じ全くしませんでした。

 

交換しようか迷ったんですけど、梱包が丁寧な分返送の際すごくお金かかるんですよね。。

 

だったら新しいの買ったほうがマシと思いよりクラシックな黒をリピ注文しちゃいました。

 

楽天のレビューでも一回買って、気に入ってリピ買いしている人がすごく多かったです。 さすがに私はキャメルと黒があれば十分ですが、お値段が安いのでデパートで一個帽子買ったと思えばリピ買いもありです。

 

黒は完全にクラシックに被れそうでさらに期待してますっ♪

 

このお帽子ラインがすご~くきれいです。ツバも広すぎず狭すぎずに丁度いいし、ウール系なので品があります。 被りかたや角度にはコツがありますが、角度によってはいい感じにお高くとまってる感あっていいです(笑)

 

ただキャメルはやっぱりカジュアルでメンズライクな印象。

 

本当にクラシックに被りたい人は黒を選んだほうがいいと思います。

 

あ、あとこの女優帽ですがやはり背の小さい人はちょっと厳しいかなって感じました。

 

ツバが横に広がるので、バランスが難しそう。

 

女優帽流行ってる割にはあんまり被ってる人見たことないんだけどクラシックなファッションに合ってとってもかわいいと思います☆

 

女優帽被ってる人ってイタイ・・なんて意見もたまに見かけますが、かっこよく女優帽を被れる女性は男性にもモテますよ☆

 

せっかく女性に生まれたんだからおしゃれをどんどん楽しんだほうが素敵だと思います(・∀・)楽しければよし!

 

2012年10月12日に書いた記事です。

懐かしい記事。この時買った帽子、今でもちゃんと保管してあります。今でもたまにかぶっている人見かけますよ。簡単におしゃれ感が出ていいですね。

 

しかし、この時期一緒に流行ったベレー帽はほとんど見かけなくなったな~(;´・ω・)かわいいのにすぐ飽きられちゃうなんて、ちょっと悲しい。いや私は全然被りますけど(`・ω・´)キリッ

ちなみに女優帽を実際に被って出かけた時の、周囲の反応や感想について書いた記事↓

 

女優帽をかぶっていった時、周囲の反応は?

以前購入したスカートをはじめて着ていったら早速素敵、と褒められました。 ただし、女優帽のほうは賛否両論。

 

ツバがくねくねしすぎてアイスのコーンみたい(笑)という意見からかわいいという意見までわかれました。

 

たしかにこのお帽子、普通の女優帽よりもツバがくねくねしていて個性的なんですよね。

でもクラシックなお洋服にはキャスケットやクロシェよりもピッタリハマるのでこれからも使用するつもりです。こちらで購入しました↓