さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

Twitter再開しました!!アカウントを削除せずに過去のツイートを削除する方法

ブログ術

ついに、ついに・・Twitterを再開致しました!!\(;∀;)/

f:id:nomado67:20151229125550p:plain

 は?だから何?(-ω-)

という感じですが、私にとっては、とても、とても高いハードルがあったのです。

過去3回ツイッターに挑戦し、3回とも3日以内に挫折。ツイッターの複雑なシステム使い方に追いついていけず、苦痛を感じた記憶だけが残りました(ヽ´ω`)

 

しかし、はてなブログを始めて、他のブロガーさんのブログを拝見させて頂く内に、Twitterってコツさえつかめれば結構楽しいのかもしれない(´・ω・)と思うようになりました。

 

何より、ブログ指南のどの本を読んでも、Twitterは基本、みたいに書いてあります。ブログ運営を本気でしていきたい、と思う私にとって、いいと思ったことはどんどんやってみる、という行動の変化は必要だと考えています。

 

来年から始めようかと思いましたが、始めるなら早いほうがいいし(年末は家いないし)今日、アカウントの復活、設定等を一気に終えました!!

 

迷っていたTwitter再開にふんぎりをつけられたのは、ポジ熊さんから頂いたアドバイスのおかげです。

www.pojihiguma.com

↑Twitterの各種設定もほぼすべてポジ熊さんのブログを参考にさせて頂き、完了できました!ポジ熊さん、本当にありがとうございます!m(__)m

 

Twitterとfeedly、一通り形だけは整いましたが、全然使いこなせてないし、機能もよくわかっていません。

はてなブログも開始当初は、スター?ブクマ?何それ??という状態でスタートしました。しかし今では機能も使いこなせるようになっていますので、徐々に慣れていけると思います。当面はパソコンのみでTwitterを楽しんでみます(´・ω・)

過去の黒歴史ツイートを一括削除してくれるおすすめアプリ


今回再開したツイッターアカウント、実は昔すでに取得済みのアカウントです。

以前のブログの更新通知のみ流していたのですが、今となってはその更新通知が邪魔なんですよね。アドレスが存在しないブログの通知はいらないです。

 

なので、過去のツイート履歴を一括で削除してくれる便利なアプリにてキレイに削除しました!

kurorekishi.me

アカウントは削除したくないけど、過去のツイートは見られなくないって方はぜひオススメのアプリです。黒歴史はキレイに抹消してしまいましょう!

 

わざわざ別アカウント作らなくて済むのでとても助かりました。

今後のTwitter、SNSの活動方針

今後はフォローしたり、また設定を色々したり、と少しずつ動いていこうと思います。

 

よろしければぜひフォローしてやってください♪(ただ、まだ使いこなせていないので反応できなかったらゴメンナサイm(__)m前回も3日でやめたので本当にまだよくわからないのです。)

 

今後ブロガーさんを中心に、徐々にフォローさせて頂く予定です。

みなさん、どうぞよろしくお願い致します(・∀・)

 

げっそり(ヽ''ω`)←設定疲れ

 

はっ(゚Д゚)今ポジ熊さんのブログを拝見したら、私の記事について丁寧に言及&紹介くださっているじゃないですか!!ありがとうございます!!(;∀;)

www.pojihiguma.com

ポジ熊さんは私とブログを始めたのが同時期なのもあり勝手に親近感を感じていたのですが、読者数、PVとあまりにも格差がありすぎて、まさか言及して頂けるとは思ってもみませんでした!ありがとうございます( ;∀;)嬉すぃ

 

今後もポジ熊さんのブログ運営、生活ネタ等、目を皿にしてガツガツ参考にさせて頂きます♪

 

追記:Twitterのアイコン変えました(´∀`)↓

f:id:nomado67:20151229202133p:plain