さんじょーのブログ


さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

【くせ毛向き】ストパ不要!超簡単にスーパーストレートロングヘアになる方法

美容、ダイエット 便利グッズ

栗山千明風スーパーストレートロングヘアになりたい

毎年おしゃれで流行りの髪型が沢山生み出されていますが、時代に関係なく、普遍の神秘性、ファッション性を持つ髪型は、スーパーストレートサラサラ黒髪ロングヘアだと思うんです。

芸能人でいうと、栗山千明さんや、パフュームのかしゆかちゃんの髪型。

 

腰まであるツヤツヤのストレートヘア、前髪は多めでパッツン。モード感がありながらも、お人形のようで神秘的。美意識高くないと保てない髪型だと思うんですよね。

 

もともと髪質がストレートで、毛量の多い人なら、トリートメント等ケアを怠らなければできる髪型だと思います。

 

くせ毛の人がサラサラ超ロングストレートヘアをセットするのは至難の技

私も長年、栗山千明様みたいな髪型にした~い!o(*´ω`*)oという夢をもっていたのですが、癖毛で毛量が少ないため、髪がうねってしまい、どうしてもサラサラスーパーストレートヘアにはなれませんでした。

 

美容師さんのアドバイスだと、もともとのクセ感を生かして、ロングでもゆるフワ系にしたほうが髪質も生かせておしゃれだよ、とのこと。

 

わかってます。もともとの髪質を生かして髪型作ったほうが楽ですし、しっくりきます。

でも、でも!どうしても栗山千明ちゃんみたいなスーパーストレートロングヘアになりたいの~!!(;Д⊂ヽという思いは消えませんでした。

ストレートパーマ要らず、アイロン要らず、2分でストレートヘアに変身!

ストレートパーマも検討したのですが、髪へのダメージが大きすぎること、そして数ヶ月で毛根にうねりがでてきてしまう(新しく伸びてきた部分)ので、結局ストパをひたすら繰り返しながら、超ロングヘアを保たなければいけなくなるんですよね。

  • 肌が弱いのでストパは×
  • 髪がクセ毛で細く痛みやすいのでアイロンも×

なんかもっと楽に、簡単に、なりたい時だけ栗山千明ヘアになれないかな~<( ̄д ̄)>
とまた超都合のいい悪巧みをしていたところ、最後にひとつだけ、超楽に簡単に、なりたい時だけ瞬時に、栗山千明風、スーパーサラサラストレートヘアになれる方法があることに気づきました!

THE ズラ(フルウィッグ)です!

たまたまネットで、すごくナチュラル感のあるフルウィッグを売っているお店を見つけて、早速購入してみました。

フルウィッグロング

フルウィッグ(カツラ)を被った感想

f:id:nomado67:20160908143454j:plain

意外にイイ!!(°∀°)

フルウィッグって変なツヤ感やプラスチック感があっていかにも、なのが多いですが、こちらは本当に自然。

f:id:nomado67:20160908142527p:plain

友人に見てもらいましたが、言われないとカツラってわからない、というお墨付きもいただきました!(でもこれは言い過ぎかも。近くで見なければ・・バレないかもという程度)

これで夢が叶う~!!

オシャレが好きでも、毎日オシャレするのは疲れる

私はもともとファッションや美容磨きが好きなのですが、おしゃれする必要のない場所や用事の時は化粧すらしたくない程女子力は低いです<( ̄д ̄)>めんどくさ~

なので普段の買い物や友人とちょっと会う程度の時はドライヤーでセットすらせず、帽子被って5分で用意終わらせて家でます。(服は直感で手にとってなんとなく色合いを合わせる)

f:id:nomado67:20160701220541j:plain

↑ズラ装着中。

ヘアスタイルの維持に手間とお金をかけたくない人

ストレートロングヘアは地毛(くせ毛の場合)だとセットに大変な時間がかかりそうだし、維持するにも月2で美容院に通わなければいけなると思います。

 

でもカツラなら、栗山千明様風の髪型になりたい時だけサッと被ればいいだけなので超楽です。これ本当笑っちゃう位楽。

なんでみんなもっとカツラを利用しないんだろう?ブローする時間寝ていられますよ。

カツラ用のネットは100円ショップ(セリア)で購入しました。ネットがないとちゃんと髪が収まらないし、もっさりして頭がデカく見えてしまうので必須です。

おしゃれカツラ

クセ毛だけど、手間とお金をかけないで、手軽にスーパーロングストレートパッツンヘアになりたい方はオススメです。

逆にロングの人がショートタイプのカツラでいつもと違う髪型を楽しむのもアリですね。

お値段も4000円しなかったと思います。フルウィッグって高いものは5万位しますよね。質が違うのだと思いますが、とりあえず自然になじめばOKなので、安いにこしたことはない。


夏は蒸れるので、秋冬、春限定でなんちゃってストレートロングヘアを楽しみます。

それでもカツラに抵抗のある人は美容院でセットしてもらおう!

でもやっぱり、ズラはバレたらいや、今日は大事なイベントがあるから、一日だけでも地毛でスーパーストレートヘアになりたい!という方は美容師さんにおまかせるのをオススメ致します。

自分でロングヘアをピシーッとアイロンで伸ばすのは大変です。ブローだけお願いして、アイロンで徹底的に伸ばしてもらうのがオススメです。

ただし、襟足ウィッグを美容師さんに付けて貰うとお値段が跳ね上がります。長さや毛量が足りない人はセットが終わってからコソッと自分で用意した襟足ウィッグをつけたほうがエコです。

クセ毛の人が簡単にストレートヘアになるには

  • カツラ(フルウィッグ)を使用する
  • 当日だけ美容師さんにブローしてもらう

この二つの方法をオススメ致します。

 

ストパは地肌も髪もボロボロになるので、あまりおすすめしたくないですね。クセっ毛の人はキューティクルが傷つきやすく、ダメージを受けやいそうですよ。

 

気分転換もできるし、髪型を変えると洋服の幅も広くなるので楽しいです。カツラ(フルウィッグ)がもっと気軽なオシャレアイテムとして浸透するようになりますように(´∀`)

www.nomado67.com

www.nomado67.com