さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

一枚持っておくと絶対便利!着回し抜群!活躍頻度の高かったファッションアイテムベスト4!!

便利グッズ 美容、ダイエット

今回はめずらしく女性向けファッション関連の記事を書かせて頂きます。

ここ数年で私が購入したファッションアイテムで特に使える、着まわせる、着用頻度が高く良かったアイテムをご紹介させて頂きます(´・ω・)もともとファッションは好きです。

スカーチョ(スカート+ズボン)


 

私は普段のファッションは割と綺麗めですが、圧倒的なパンツ(ズボン)派です。

もともとスカートがあまり好きではなく滅多に履きません

スカートを履くとロクなことないジンクス

以前久々にスカートを履いてラーメン屋で食事をした帰り、ラーメン屋の店内に設置されていた扇風機(何故か足元から上向きに置いてある)に見事にスカートをめくりあげられてしまい、一人マリリンモンロー状態になりました(;〇д〇`)

それ以来、ますますスカートを敬遠するようになり(ラーメン屋も)年に数回履くか、履かないか程度でした.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.屈辱

スカーチョ最高!女子力低くても安心して履けます

しかし!2年位前からスカーチョという素晴らしいファッションアイテムが出てから再びスカート(半)の良さを再確認しています!

ロングスカートのように見えて、実は二股にわかれており、スボンなのですね。しかしシルエットはほぼスカートなので非常にエレガントに見えます。

スカーチョを購入したおかげでトップスにも割とファミニンな上着やカッソーを合わせてオシャレを楽しめています。

スカートは苦手なのでいつもズボンばかり・・という人はぜひスカーチョを一枚持っておくことをオススメ致します!

デートなどおめかしする際にも最適ですね♪色は黒が合わせやすく、無難だと思います。

ゆるシルエットズボン(タックパンツ)


 

ウエストはゴムでしっかり固定されているけれど、腰から太ももにかけてのラインがふわりと程よくゆるいシルエットのズボンは超楽ちんで、ファッション的にもダサくなくて万能です。

すでに所有されている方は多いと思いますが、ピタッとしたズボンが疲れるという人はぜひ一枚あるとすごく着回しがしやすくなると思います。

実際ピタッとしたズボンを履いてるとエスカレーターなどで後ろのオヤジが尻を凝視しているケースも少なくないです。安全対策、キモメン対策としても女性におすすめです。

もこもこルームウェア


 

一昨年までは普通のフリース系の上着を部屋着にしていたのですが、昨年からもこもこ部屋着の上下セット+フリースパジャマに変えてから、ものすごくあったかく、快適になりました。

f:id:nomado67:20170215174019j:plain

素材自体がとても暖かいのに加え、独特の癒される肌ざわり、厚みがあるけれどかさばらずに、身体の動きを制限されない感じが素晴らしいです。

暖房を使用する時間もかなり減りました。経済的にもエコです。

できればフリースパジャマ+もこもこ上着セットが最強です。

f:id:nomado67:20170215174040j:plain

パジャマも久しく着ていませんでしたが、やはり適度にゆるく、デザインもかわいくてリラックスできます。

f:id:nomado67:20170215174131j:plain

部屋着なので、他人の目線を意識する必要はありません。思いっきりかわいいものを選びたいですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*ぶりぶり

フリースマフラー

マフラーは秋冬には欠かせないアイテムですが、昨年から手軽にササッと着用できるフリースネックウォーマーを愛用しています。

マフラー程かさばらないし、巻く手間もかからず、かなりお手軽に防寒対策ができます。デザインもオシャレなものが沢山出ていますので、決してダサくないですし、キレイめのファッションにも合わせられます。

こちらも一枚あると便利。

まとめ

割と秋冬もの中心でしたが、また機会があれば春夏用も書きたいと思います。

先日約7年ぶりにサンバリアの日傘を注文しました!

2月、3月中に購入しておかないと毎年夏は品切れ状態になるので、早めにGETしておくのがおすすめです。 

www.nomado67.com