さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

美味しくて美肌になれるコラーゲンゼリー「うるおい宣言」は超オススメ!【肌の弾力、ハリ回復対策】感想など。

美容、ダイエット

私は約6年程前から愛しとーとの「うるおい宣言」を摂取しています。

うるおい宣言

うるおい宣言

人気なのですでにご存じの方も多いと思いますが、今回はうるおい宣言を食べ続けた感想と肌への具体的な効果について個人的な感想を書いていきたいと思います。

うるおい宣言の特徴

  • ゼリー状のステックで食べやすく、味が美味しい(ピーチ味)
  • 一本に約1000ミリグラムのコラーゲンが含有されている
  • ひと箱に30本(約30日分)入り
  • ひと月分、通常購入で2839円
  • 社長のキャラが濃い

愛しとーと

味★★★★★

味がかなり美味しいです。コラーゲン系のゼリーは色々出ていますが、私はうるおい宣言のピーチ味が一番好きです。もともとグミが大好きなのでおやつ感覚で毎日寝る前に食べるのが楽しみです(*´ω`*)♪ただ一口か二口でペロっとなくなるのが儚い・・。

食べやすさ★★★★★

長細いスティク状で、ペロリと食べられます。外出先でもササっと摂取できるので携帯性もいいと思います。私もバッグの中にいつも一本は持ち歩き、お疲れ顔になってきた時にササっと摂取しています。

成分★★★★

一本にコラーゲン1000ミリグラムで一日1本~3本摂取できます。私は普段は一日2本、すごく疲れた日には一日3本程度摂取しています。

続けやすさ★★★★★

配送方法がポスト投函可能なので、受け取る手間がかからない点がいいと思います。定期コースの場合、20日おき、30日おき、40日おき、と発送間隔を商品ごとに選択できるので、複数箱買いでもタイミングをズラすことができます。

例えば

  • うるおい宣言を20日おきにひと箱発送
  • うるおい宣言セラミドプラスを30日おきに発送

など、商品ごとに発送間隔をわけて続けることもできるので継続しやすいです。

f:id:nomado67:20170107151402j:plain

↑社長カレンダー。社長のキャラが最初は派手な見た目で苦手でしたが、内容を読むと名言が多いです。さすが経営者(´д`) 

効果★★★★★

摂取する量とその日のお疲れ具合にもよりますが、一日2本摂取すれば翌日かなり肌が回復しているのを感じられます。

通常時は一日1本でもいいと思います。最大一日3本まで摂取できるので、肌状態に合わせて食べる量を調整していくのがベストだと感じます。

改善して欲しい点

甘味料を人口甘味料にしてもらえると虫歯リスクが減り嬉しいです。カロリー自体は低いのですが、果糖ぶどう糖液糖はあまり好きじゃないです。

歯磨き前に摂取するのが基本になります。

「コラーゲンは内側から摂取しても効果がない」の嘘

疲れた日でも、「夜にコラーゲン食べて寝れば明日は大丈夫!」という保険のような役割にもなるので精神的にもあったほうが安心できます。

以前すごく疲れて妖怪のような顔になりかけていた時、やけくそで一日5本一気に食べました。(真似しないでくださいね☆)

翌日肌がパーンと張っている感じで、艶が蘇っていたので、食べないよりは確実に美肌にいい影響を与えると思います。

このコラーゲンに出会う前も、韓国旅行時に睡眠ゼロで歩きまわっていた時(夜は暖房が暑すぎて眠れなかった)、サムゲタン(コラーゲンたっぷり)を食べた後、3日間信じられない位肌のハリ、ツヤが絶好調になりました。

科学的には微妙でも、実体験的に効果がある 

以前、科学的に、コラーゲンを内側から摂取しても肌のコラーゲンになるかどうかわからない、という話を聞きました。

この話を聞いて一時的にコラーゲン摂取をやめてしまったのですが、肌の状態が優れず、くすみがちになり、ハリもいまいちになったので、再び摂取し始めました。

コラーゲンを内側から摂取することは、科学的にはどうかわかりませんが、実体験の結果として、肌のハリ、ツヤにいい影響を与えることは確信しています。

プラシーボ的なものだけでなく、やはり摂取している時期としていない時期では肌状態に明らかに差があります。

 

そもそも科学は「今のところ反証されていない」というだけで新たに覆されることが多いですし、私はあまり絶対視はしていません。(スキンケアでも昔科学的に実証されていた効果が反証されて、今は反対になってたりしますし)

実体験として効果が感じられればとりあえずそちらを採用します。

化粧品のコラーゲンは意味ない?

コラーゲンは内側から摂取しますが、化粧品等外側から塗っても効果あるの?という疑問を感じる方は多いと思います。

コラーゲンは基本的に腸で吸収され、分解され、肌に届くものです。肌の上にのせても、保湿効果など、角質層を整える役割が限界だと思います。

本当にコラーゲンを肌の造成に役立てたいなら、もっともっと肌の奥深くまで届かせないといけません。(注射など)。

注射でもコラーゲンではなくFGF(線維芽細胞増殖因子)というタンパク質を注入したほうが効果が高いそうです。

私はコラーゲンはあくまでも内側から摂取し、腸で吸収、分解し、身体を作る各組織、臓器にまんべんなく届ける、そんな目的で摂取します。

肌だけなく、骨や歯を強化するために使われてもいいわけですし。

ビタミンCと一緒に取るとコラーゲン造成力UP!

ちなみにコラーゲンの造成にはビタミンCが必要となるので、コラーゲン摂取後にビタミンCのサプリメントかフルーツ等をとるとよりいいと思います。

私もコラーゲン摂取後、ビタミンCのサプリを欠かさず飲んでいます。

今後もスキンケアはシンプルに、サプリメントはコラーゲンとプラセンタを中心に、内側と外側両方のバランスを取りながら、美肌のために摂取していきたいと思います(*´ω`*)♪

コラーゲン感想

公式サイト⇒うるおい宣言

現在は(2017年1月時点)定期コース購入キャンペーンでひと箱1348円になっています。時期限定のようですがかなりお得になっていますねΣ(゚Д゚)(初回購入の人しか利用できないそうです。)