さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

アルケミー化粧品を購入しました。感想など。

美容、ダイエット

先日外泊する機会があったので、新たに化粧品のトライアルセットを購入しました。

普段はオラクル の美容液+純石鹸という超シンプルなケアしかしていないのですが、フルメイクをし、クレンジング等を使用する必要があるため、保湿もいつもよりも丁寧にしなければいけません。

アルケミー化粧品:5日間使用してみた感想

アルケミー化粧品のトライアルセットが1000円位で購入できたので、早速購入。

アルケミー

香り ★★★★★

すごくいい。純石鹸の洗顔に慣れていた私にとって女子力(一番足りない)を授けてくれるような華やかで植物のいい香りがします。ジョンマスターオーガニクスの100%天然のハーブの香りとは違う、香水のような華やかな香りです。綺麗なお姉さんから匂ってきそうな香り(*´д`*)

www.nomado67.com

↑敏感肌なのでシャンプーは低刺激性のものを愛用中です。

肌への刺激の弱さ ★★★

敏感肌の私でも普通に荒れずに使用できました。クレンジングがプルンとしたジェルなので、肌をこすらずにメイクを落とすことができます。

ただクレンジングジェルはフルメイクをした日のみの使用に留めます(肌に刺激が強いので)

美容液とクリームを使用しましたが、伸びが良く、水っぽいテクスチャーです。真冬は美容液だけではキツいかもしれません。クリームにはセラミドが配合されているので、美容液をやめてクリームのみにしてもいいですね。

乾燥アルケミー

↑上が美容液、下がクリーム(美容液は透明っぽいです)

クリームというわりには、柔らかく、伸びがいいので美容液感覚で使用できます。洗顔フォームは普通。

成分 ★★★

アルケミーは植物酵母エキスが配合された低刺激性の化粧品ですが、オーガニック成分100%にこだわる方はやめたほうがいいです。

BGや香料が配合されています。逆にローズなど天然ハーブの刺激にまけてしまう人には合うかもしれません。配合成分の種類は少なめでシンプルです。

値段 ★★★

トライアルセットは1000円程で購入できますが、単品で購入すると、美容液5000円、クリーム7000円とそこそこいいお値段します。

化粧水は必要ないと思うので、単品で購入するとすれば、美容液かクリームのみですね。

クレンジングジェルは3500円でまぁまぁですが、フルメイクをすることがほとんどない(石鹸で落とせるメイクしかしない)自分にはあまり必要ありませんでした。(今回もまだ大分余っています)

www.nomado67.com

保湿、スキンケア効果 ★★★★

やはり丁寧にスキンケアをすると翌日の肌のハリやキメの整い方が全く違います。特に乾燥して赤くなっていた部分と目の周囲のくすみが改善されたのを感じました。

化粧のりがよくなり助かりました。

トライアルセット

アルケミー お試しセット

今後も使用するかどうかはわかりませんが、低刺激性の保湿アイテムはアリだな、と感じました。

今は美白クリーム+純石鹸というシンプルなスキンケアに戻しています。

美白クリームはスポット用ですが、塗りだすと気になる箇所が増えてきて、結局顔全体に塗っています(ノωノ)くすみやシミっぽいまだら感が目立たなくなり、いい感じです。

www.nomado67.com

美白クリームは今回のものを使い切ったらひとまず終了で、冬の乾燥対策に力を入れていきます(´・ω・)乾燥は肌トラブルの元