さんじょーのブログ

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

【疲れ目対策】目にいいアイケアサプリ「アスタブライト」を購入しました。感想など。

どうも。相変わらずドライアイ、疲れ目、視力の低下に悩んでいる三条です(=∀=)

すでにマキベリー、アントシアニン系のサプリを飲み続けていて、かすみ目や眼精疲労は以前よりもよくなってきたと感じています。

眼にいい、アイケア系サプリはこれまでも色々と試してきましたが、今回は成分バランスを重視し、疲れ目全体の症状を少しでも軽くできるものはないか?という視点でサプリを探しました。

f:id:nomado67:20170703135412j:plain

複数のサプリメントを比較した結果、アスタブライトが眼精疲労に有効な成分の種類が最も多く、配合量も良い感じだったので購入してみました。

アスタブライトの特徴

  • 疲れ目対策に有効な成分がバランスよく多種類配合されている
  • アスタキサンチン、DHAという他のアイケアサプリにはあまり含まれていない成分も配合されている
  • 定期コース(初回1980円)4300円

f:id:nomado67:20170703135442j:plain

アスタブライト

何といっても配合成分の種類の多さが特徴だと思います。

通常のアイケアサプリメントの場合、メインの成分は1~2種類程度が普通ですが、アスタブライトは4種類以上配合されています。

ざっくりメモすること以下の4種類です。

アスタキサンチン

 強力な抗酸化力を持ち、目の細胞をダメージから守ってくれます。

通常のビタミン類などの成分は血液網膜関門という場所でブロックされてしまい、目の網膜まで到達することがなかなかできません。

アスタキサンチンはこの血液網膜関門というフィルターを通過し、栄養素を網膜にダイレクトに届けることができる貴重な成分です。

マキベリー

ブルーベリーの14倍のポリフェノールが含まれている現在疲れ目にいい最高ランクのフルーツです。アサイーよりも断トツで抗酸化成分含有量が多いです。美容にもオススメ。

ブルーグリーンアルジー

必須アミノ酸のすべて含まれている天然の海藻。葉緑素やビタミン類も豊富に含まれています。必須アミノ酸は身体を作る根本的な成分なので、疲れ目だけでなく、身体全体が疲れている人にも◎。

ルテイン

紫外線や近赤外線、ブルーライトなど有害光線から眼の細胞を守ってくれる成分。

発光する画面を直視し続けると目の細胞がダメージを受けてしまいますので、作業前に飲んだほうがいいです。

ちなみに白目が黄色っぽくなる・・なども目の細胞が傷ついているサインだそうです。

f:id:nomado67:20170703135533j:plain

DHA、EPA

血液の流れをサラサラにし、眼の周囲の血行を促す。加齢黄斑変性症という重大な眼病予防にも効果があるそうです。

目の周囲のクマやくすみに悩む人や食生活が乱れて血液ドロドロの人向け。DHA、EPAは美容にもいいそうです。

その他ビタミン類

ビタミンA、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛という各種ビタミン類が配合されています。

アスタブライトを飲み続けた感想

現在、飲み始めて2カ月半です。ざっくりと感想を書きます。

飲みやすさ ★★★★★

丁度良い中粒で一日3粒です。私はパソコン作業前に一気に3粒飲んでいます。

f:id:nomado67:20170703135602j:plain

疲れ目への効果★★★★★

複数のアイケア成分が配合されているだけあり、特に目の重さ、かすみ目の症状が出にくくなったと感じています。

いつもはパソコン作業後は目がショボショボし、ずーんと重い痛みがあったのですが、それらの症状が軽くなったのを感じます。

ルテインやブルーグリーンアルジー(高品質アミノ酸)やアスタキンサンチンの抗酸化力が目の細胞や網膜を守ってくれているのだと思います。

マキベリーも高い抗酸化力があるのですが、アントシニン系の成分は主に視神経の伝達経路の強化に優れているので、目の疲れ、ダメージを癒すという面では、他の成分のほうが頼りになります。

DHAとEPAも摂取できるのがいい

私は血の流れをよくするために、他にもDHA、EPAのサプリメントも飲んでいます。(筋肉の緊張からくる目の周囲の血のめぐりの悪さを緩和し、目と目の周囲の細胞を守ってくれます。)

パソコン作業やスマホ作業後は目の周囲の血行がかなり悪くなっていて、クマも定着しやすいので、血液循環をよくするために欠かせない成分です。

ルテインと同時に摂取すると脳機能もUPすると言われているようです。

 視界のクリア感だけ強化したい人はマキベリーだけでも十分

アスタブライトはマキベリーで視力のクリア感を強化+他の目を癒す成分(アステキサンチンやブルーグリーンアルジーなど)で眼精疲労自体を緩和というイメージです。

 

単に夜間の運転時にクッキリクリアに見えるようにかすみ目を改善したい!という場合は他のマキベリー系サプリだけでもOKだと思います。

私のようにかすみ目+目と目の周囲全体の疲労感を和らげたい、という人は、成分バランスのいいアスタブライトはオススメです。

f:id:nomado67:20170703135657j:plain

アスタブライトは、ルテイン、ブルーベリー、DHA・・と数種類のサプリメントをまとめて摂取できる所が特にいいと感じました。

価格★★★

定期コースで月4300円なので安くはないですが、複数のサプリメントを購入したと思えばお得だと思います。

定期コースの契約期間の縛りはなく、初回お試し価格期間中に解約しても全く問題ありませんでした。(一回解約しました)しつこい勧誘もなく、丁寧な対応です。

まずは一カ月試してみて、合わなかったらやめる、という感覚でも大丈夫だと思います。

まとめ

現代人はパソコン、スマホの使用で大人から子供まで毎日のように目を酷使しているためか、近眼やドライアイ、乱視という眼病を抱える人も増えています。

軽い症状のまま回復すれば問題ありませんが、酷使が続き、加齢黄斑変性など失明に繋がる重大な目の病気にかかる前に、しっかりと目のケアはしておいたほうがいいと思います。

一番は、目を休めること、長時間スマホやパソコン、読書、ゲーム等を控えることですね。たっぷり寝るのも重要だと思います。

オススメの疲れ目対策メソッド

1.パソコン作業時前にサプリメントで目のケア

2.パソコン作業後は目元を軽くマッサージ

3.軽く運動する(ウォーキング程度でも十分)

4.できるだけ湯船に浸かる(目の血行不良改善)

5.できるだけたっぷり寝る

これらを実行するだけでも疲れ目の悩みはかなり解消します。

実際は「そんな時間や余裕があればとっくにしてるわ!こちとら毎日忙しくて、そんな暇ないんじゃーっ(# ゚Д゚) 」

という人が多いと思います。

1と2だけは時間がなくても実行できるので、セットで習慣化してしまうのもいいと思います(´・ω・)

f:id:nomado67:20170623130727j:plain

公式サイト→アスタブライト