さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

データ入力とWEBライターのお仕事は安全?詐欺?悪徳会社の見分け方

お仕事、経済的自立 フリーライター、在宅ワーク

在宅ワークのお仕事は安全?

在宅ワークは企業と直接顔を合わせずにネットのみで取引が完了することが多い分、よくわからずにいい加減な会社や悪質や会社に登録すると思わぬトラブルに発展する場合があります。

ブログライターは現時点では私が以前ご紹介した登録済みのサイトはキチンとお金が支払われるということが確認済みですが↓ 

www.nomado67.com

特に注意しなければいけないのが、データ入力とチャットレディです。

データ入力のお仕事は企業と直接契約するのがオススメ

データ入力もチャットレディ(メールレディ)もとても人気のあるお仕事ですが、悪徳な業者による被害が過去に多かったことでも有名です。

そもそもデータ入力などを紹介する会社の情報自体があまりない上、ハローワークの検索でも滅多にでてきません。

ですので募集している広告にはいかにも胡散臭いものが多くまぎれ込み、結果的にデータ入力の仕事を見つけることすらできないという人が多いのだと思います。

信頼できる依頼企業を見つければ、月収10万円以上稼げる

しかしキチンとした会社に勤め(そういう会社は必ず面接あります)毎月10万以上のお給料を貰っている人は沢山います。

私は以前ある大手会社のWebリサーチを在宅でやるという仕事に応募し働いていましたが、基本在宅作業で月にまとまった額が稼げ、面接もあり、しっかりした内容でした。

このようなキチンとした企業と契約を結べば長期間継続して安定収入を望めます。

まとまった記事単位、長期的な依頼が安定の鍵

未経験でも、トライアルの課題をクリアすれば、1文字1円~というマトモな単価のお仕事が貰えておすすめなのは、サグーライティングプラチナです。

通常のブログライターサイトとは違い、条件や契約内容が異なりますが、腰を据えてライターのお仕事に挑戦してみたい方には最初のステップとしていい条件だと感じます。

トライアル合格後は、各依頼主の企業と契約を結び、まとまった単位でのお仕事をこなすことになります。(WEBライター方式です)

データ入力

ですので、今月あと1万円だけちょっと稼ぎたい(・´з`・)♪というお小遣い稼ぎで十分の人は作業負担が重くなるため、あまりオススメできません。

時間とやる気のある方のみトライされてみるといいと思います。

 

公式サイト⇒【サグーライティングプラチナ】

ただし、絶対にミスタイプをしない慎重さや、ある程度の入力速度が求められます。在宅ワークの仕事を貰う前になんらかの理由をつけてお金をとろうとする会社は絶対にやめたほうがいいでしょう。

データ入力は本格的に稼ぎたい人向け

データ入力は数は少ないですが、パート並みに稼げますし、本気でやるならブログライターよりもオススメです。
ただし、応募者の多い在宅ワークのお仕事を、いきなり何の経験もないのに貰えることは稀という厳しい現実もあります。

その点で、まずはブログライター(またはWEBライター)のお仕事を経験し、

  • 文字を書いてお金を貰うこと
  • 文章を組み立てるコツ
  • ミスタイプを減らして、作業時間効率を上げる

という3つのハードルをクリアしておくことが後のステップアップにとって重要な点だと感じます。データ入力も稼げますが、単価に限界があるため、個人の裁量やスキルで収入を上げていくことは困難です。

定期的な収入源としてデータ入力のお仕事をし、自分で文章を書く、というスキルも同時に磨いておくことで将来の仕事の幅が広がります。

ブログライター⇒WEBライター⇒紙媒体のライターとステップアップしてゆくことも可能なのです。収入も右へいく程、どんどん上がってゆきます。

 

いきなりWEBライター、紙媒体のライターはハードルが高すぎても、ブログライターから徐々にステップアップしていけば一年~数年後には右のステップへと進め、文字単価も上がり、立派に「ライターをしています。」と言えるようになっているでしょう。

www.nomado67.com