さんじょーのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんじょーのブログ

ノマドワーカーの雑多なブログです。

スポンサードリンク

エトヴォスの高保湿スキンケア「モイスチャーライン」を購入しました。成分や使用した感想など。

美容、ダイエット

秋冬の乾燥対策に、高保湿スキンケア商品に変更!

これまで夏の終わりまでは、スンキンケアをシンプルにし、毎晩夜は美白クリームをなじませる程度にしていました。

しかし、11月も近づくと、気温の変化、空気の乾燥からお肌がカサカサで赤くなってきています。粉が吹き、とてもじゃなけれどメイクもできない状況なので、保湿系スキンケアをプラスすることにしました(;´д`)赤く、カサカサ、粉吹き状態です。

ミネラルファンデで定番のエトヴォスのスキンケア「モイスチャーライン」

モイスチャーライン

セラミディアル モイスチャーライントライアルキット

普段からメイク(ファンデーション)でお世話になっているエトヴォスから、高保湿ラインのスキンケアセットが出ていたので早速お試しセットを購入。

長々と書くと、読むのも負担となるかと思いますので、できるだけ先にサクっと感想をまとめてみます。

エトヴォスのモイスチャーラインの感想まとめ

  • セラミドの配合量と種類が豊富で肌の乾燥をしっかり防いでくれる
  • シリコン、キレート剤、鉱物油、香料、着色料等肌に負担をかける成分を徹底的に不使用(界面活性剤も植物性)
  • 低刺激性で敏感肌でも安心
  • 天然のラベンダーハーブの香りに癒される

使用感、テクシチャー、保湿力★★★★★

全体的にやはり高保湿です。期待した通りのセラミド系特有の、肌に浸透し、膜をはるような強い保湿力を感じます。朝塗ると、夜まで乾きませんでした。

ベタベタとしたテクスチャーはなく、しっとり肌が柔らかくなる感触です。

洗顔ソープ(クリアソープバー)

洗顔ソープから使用しましたが、洗顔ソープにもセラミドが配合されていて、洗い上がりに顔がバリバリになることもなく、肌に優しいです。

真冬はお湯で洗顔し、どうしても乾燥するので、セラミド配合の洗顔石鹸はいいですね。

ラベンダーの香りにも癒される(∩´ω`*)フワ~。°

化粧水(モイスチャライジングローション)

見た目はサラサラしてそうだけど、しっとり系の化粧水です。やはりセラミドの力が大きい。刺激も少なく、身体にも使えそう。

保湿美容液(モイスチャライジングセラム)

トロリとした柔らかく伸びがよいテクスチャ。しっとりするけどベトつかないので使いやすいです。

乾燥対策

極度の乾燥状態でない限り、この美容液だけでも十分保湿できるのではないかと思います。単品で購入するならまずこちらですね。

香りも同じく天然ラベンダー系です(∩´∀`*)ホッ

保湿クリーム(モイスチャライジングクリーム)

こちらはより濃度が濃く、少し固めのテクスチャーです。シア脂が配合されているので、目元や口元など、乾燥しやすい部分にスポット的に使用するのに向いています。

セラミド系なので、つけた直後だけではなく、長時間保湿が持続します。

低刺激系セラミド保湿

肌への刺激☆

全くありませんでした。石油系界面活性剤不使用など、肌に負担をかけない成分にこだわっているメーカーなので、成分面では安心できると思います。(ファンデーションも石鹸で落ち、肌に負担がかからない)

エトヴォスのスキンケア

化粧水や乳液は伸びが非常によく、保湿力も高いので、クリーム等で肌をこする摩擦に弱い人でも使用できると思います。

ただし、合う、合わないは個人差がありますことにご注意ください(´・ω・)p

香り★★★★★

今回、保湿に併せて期待以上だったのが香り!(・∀・)天然ハーブのラベンダーの優しい香りが、どのアイテムからもふわ~と香り、とっても癒されて心地よいです。

特に寝る前に使用すると、香りがふんわり持続して、超リラックスできます。人口の香料も華やかだけれど、やはり天然のエッセンシャルオイルの香りは極上ですね。

エトヴォスは人工香料不使用なので、香りはこのラベンダー花水だけで作られているようです。

値段 ★★★

美容液が4000円、化粧水が3200円、クリームが3800円とそれ程高くありませんね。(成分重視の低刺激性スキンケアはお値段が結構するものが多いので)

肌に負担をかける石油系界面活性剤や防腐剤が大量に含まれているスキンケア商品を2000円位で買うなら、断然こちらのほうがお得だと思います。

お値段を抑えたい人は、化粧水を抜いてしまう(使わない)のもオススメです。

今回はお試しセットなので化粧水も使用しましたが、私は普段は化粧水は使用しません。逆に肌が乾燥するリスクもあるし、美容液やクリームだけで十分保湿機能を果たせるからです。

ちなみに、欧米では、化粧水を使う習慣自体あまりないそうです(´・ω・) 

エトヴォス

公式サイト⇒モイスチャーライントライアルキット